スカパラ大好き

2020年04月11日 | 音楽
「Good Morning~ブルー・デイジー feat. aiko」Music Video / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

今日の「SONGS」(NHK総合 午後11:00~)は、東京スカパラダイスオーケストラだった。
私は、このバンドが生まれたときから好きでした。
私は、楽器の始まりがトロンボーンです。
(いや、小学校のときにハーモニカは吹いてましたが・・・)
中学校で入った吹奏楽部でトロンボーンを吹いていました。
できたら今でもトロンボーンを吹きたいと思っています。
スカパラのトロンボーンが好きです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京181人の感染確認 | トップ | 投句しました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (singingkerorin)
2020-04-13 08:53:51
こんにちは
私はサックスでした
スカという音楽ジャンルをこのバンドで初めて知りました
志村けんさんとのコラボ
カッコ良かったですね
返信する
スカ (九想)
2020-04-14 21:41:23
singingkerorinさん、こんばんは。
サックスもステキですね。
スカという音楽はいいですね。
私もこのバンドでスカを知りました。
志村けんさんの動画私も見ました。
三味線がよかったですね。
返信する
Unknown (のはら)
2020-04-15 07:38:55
九想さん

わたしもスカパラだいすきです。

元気が出ます!
返信する
スカパラ (九想)
2020-04-15 23:30:00
のはらさんも好きでしたか。
音楽っていいですよね。
最近、新型コロナで暗い日々です。
でも、朝には尺八を吹き、夕方ケーナを吹き、夜にはピアノです。
毎日、「川はよんでいる」を練習しています。
右手はメロディですが、左手は「ド・ミ・ソ」「シ・レ・ソ」「ド・ファ・ラ」の分散和音です。
それがなかなか指が動きません。
女房は、おれより休みが多いので時間があり沢山練習できます。
くやしいですが、おれより成長しています。
おれはなんとか毎日最低10分でもピアノを弾きたいと考えています。
いつの日か京都に遊びに行って、のはらさんにおれのピアノの演奏を聴かせたいです。
返信する
Unknown (のはら)
2020-04-17 00:00:05
九想さん

ぜひぜひ!
お待ちしています!

そのときは奥さまとの連弾なども
ぜひ!
^_^
返信する
ピアノ連弾 (九想)
2020-04-17 22:43:57
のはらさん、いつか女房と京都には行きたいと考えています。
しかし、ピアノ連弾はむずかしいですね。
あのひとは今日もピアノをたくさん練習していました。
おれは10分ほど弾きました。
女房は木金と休みで土日も休みです。
おれは日曜日だけ休みです。
なかなかピアノを弾く時間がありません。
安倍首相が今日も7割8割の人との接触を避けて下さい、といってたが、
うちの会社の上のひとたちは、何も考えていないようです。
明日も出勤です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。