妻の回復力

2023年10月20日 | 健康・病気

昨日から妻が、家の中をギブスをしないで歩いている。
それまではギブスをしないと、
膝蓋骨骨折した左の足が安定しないので、歩くことが不安だといっていた。
食事の準備はするし、食器を洗ったり、掃除なんかもしている。
なので私は楽になった。
外を歩くときはまだギブスをつけていたい、という。

10月18日(水)に、私が妻を車に乗せてリハビリのために病院に行った。
そのときは車から自分で歩いて病院の中に行った。
それまでは、私が病院の玄関から車イスを持ってきて、妻は車からそれに乗って病院に入っていた。



この写真は、10月16日に妻が初めて車イスを使わずに、カートを押してスーパーに行ったときのものです。
カートを押していると、これが支えになって安定して歩けるようだ。
このことによって妻は、車イスのないロピアでも買い物が出来ることになった。
とはいうものの、以前のように普通に歩けるようになるにはまだまだ時間がかかると思う。
焦らないでじっくり足を治してほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【阪神】日本シリーズ進出決定! | トップ | 青春の鉄板焼きVol.14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。