私の寿命

2020年09月08日 | 健康・病気

現在、私の膀胱の中にある腫瘍を、
手術でうまく取り除けなかったら、私は近いうちに死ぬでしょう。
そんなことを考えます。
膀胱の腫瘍をとる手術ができなかった昔だったら、私は必ず死にますね。
ということは、私の寿命は68歳ぐらいということか?
いや、私は27歳のとき盲腸の手術をしている。
盲腸の手術ができなかった時代だったら、そのときに死んでいたかも知れません。
私が40歳のとき、人間ドックで胆石が見つかり、
それが痛まないうちに腹腔鏡でとる手術を受けた。
そんなことを思うと、私は昔だったらとてもじゃないが、
68歳までは生きていなかった。
今度の膀胱がんの手術がうまくいけば、私はあと何年くらい生きられるのだろう?
手術がうまくいかないこともある。
どちらかというと、そっちのほうばかりを思ってしまう私です。
いや、なんとか生きられることを考えるようにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下肢静脈瘤手術から1ヶ月 | トップ | がん友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。