クリスマス飾り

2015年12月01日 | 健康・病気

今日と明日、私は連休なので軽井沢から埼玉に来ました。
それに合わせて休みをとった女房が、家にクリスマス飾りをしたいという。
そういえばこの家に来てクリスマスの飾りをしていない。
なんとこの12月下旬で、早いものでこの家を買って2年目となる。
去年の2月に女房だけ引っ越してきて、それから家のリフォームをしてきた。
玄関ドア、勝手口ドア、バルコニーを新しく取り替え、家の照明をLEDに替えた。
壁紙を貼り替え、和室の壁の塗り替えをし、台所の流しの棚や下の扉を塗装した。
今年は外壁と屋根の塗装、雨樋交換、シロアリ・昆虫の防御をした。
家のことはほとんどやり終えた。
そうゆう心のゆとりが、女房にクリスマス飾りをしたいと思わせたのか…。

私が11時頃埼玉の家に着き、コーヒーを飲んでから買い物に出かけた。
ニトリ・ダイソー・カインズホームに行き、クリスマス飾りの仕込みをした。

  
このプランターは、ダイソーではない100円ショップで買ったものに、以前買ったプラスティックネットを切って入れた。
それにカインズホームで買ってきたガーデンシクラメンを植えた。
  
女房が木の枝の輪に松ぼっくりをつけたいという。
木工用ボンドでつけようとしていた。
このへんが女房のあさはかなところです。
つくわけがない。
私は、以前買った園芸用のワイヤーを使うことを提案した。
緑色のワイヤーを目立たないようにマジックで黒く塗った。
松ぼっくりと枝の輪をワイヤーで結わえてつけた。
  
小さなプランターに植えかえたガーデンシクラメンを中心に、
ニトリで買ったランチョンマットの上に以前から家にあるクリスマスグッズを配置した。
のはらさんからいただいた鳩時計もお似合いです。
ドアに木の葉のシールなどを貼った。
  
女房の母親の刺繍したサンタやクリスマスツリーが可愛い。

この右の絵もお義母さんの刺繍したものです。
これでわが家のクリスマスの準備はととのいました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとひと月 | トップ | 下流老人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス飾り (アンジェラ)
2015-12-02 16:05:19
九想さん、こんにちは。

 可愛いクリスマス飾りが完成しましたね!
お母様の刺繍も大作ですね~

でも一番びっくりしたのは、九想さんがクリスマスリースを作った事でした。九想さんは尺八もケーナも手作りするのですから・・・手先が器用なのですね~!!
奥様の希望をいつも叶えるご主人様の優しさを感じました。

私も昨日今日はクリスマスグッズを布で作っていましたよ~お友達とおしゃべりしながらの楽しい時間でした(*^_^*)
返信する
Re:クリスマス飾り (九想)
2015-12-02 22:06:40
アンジェラさん、こんばんは。

クリスマスリースは、100円ショップで買ったものです。
それに松ぼっくりをつけました。
こういうことをするのは楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。