今夜のNHKニュース7

2024年05月14日 | テレビ

今夜の「NHKニュース7」で介護保険料のことを放送していた。
今回の改定による全国の平均は月額6,225円。
日本で一番高い介護保険料は、大阪市の9,249円、最も低いのは東京都小笠原村の3,374円だった。
そしていきなりテレビに鳩山町が出てきた。


鳩山町役場です





鳩山町の介護保険料が安いことはありがたいと思っています。
そういう意味では、町はよくやっていると思う。
ただ私は、あの場所に行って健康体操はしたくない。
私は、私1人でウォーキングをしたり、体操をします。

私がウォーキングで街を毎日歩いているが、出会う人はほとんど私より年上の人です。
鳩山ニュータウンが造られたときに、移り住んだ人たちだと思う。
そのときの私は、貧しくてとてもじゃないが鳩山ニュータウンの家は買えなかった。
ところが10年前には私の経済力で、この今住んでいる家を買えた。
なんかへんな気持ちです。
高齢者、空き家が増え、子どもたちが少ない鳩山ニュータウン、
いろいろありますが、ここに現在暮らしている私は、鳩山町をいいところにしていきたいです。
鳩山町が私は好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神逆転負け | トップ | 現代短歌が映すコンビニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。