20年

1999年02月07日 | 暮らし

 今日で、池袋の豊島区役所に二人で行って入籍して20年です。
 11月に、駒込の四畳半の私のアパートに女房が転がり込んできてずるずる
二人で暮らすようになった。
 年が明けて、池袋から西武線で2つめの東長崎に引っ越した。六畳と二畳ほ
どの台所のアパートだ。籍を入れることにした。私たちは結婚式を挙げてない。
 いつにしょうかと考え、ニシチのカブがいいと、2月7日にした。
 あれから20年。長かった。でも、こうして20年たつと、すぐだったよう
な気もする。
 女房に今朝いうと、「そんなこと忘れてたわ。ぜんぜんうれしくない」とい
う。
「なんかお祝いしようか」
「めんどくさい。どうせ料理作るの私だもの」
 で、今夜はなんにもなしです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいたい | トップ | CD-R »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。