金木犀

2020年10月06日 | 暮らし



私がウォーキングをするコースにある金木犀です。
この写真は、日曜日に歩いたときに撮りました。
この横を歩くと、いい匂いに身体が包まれます。
私は金木犀がむかしから大好きでした。
今は、仕事が休みの日曜日しかウォーキングができません。
日曜日の朝、7時ごろから「志の輔ラジオ落語DEデート
(文化放送7:00~7:55)を聴きながら歩いています。
10/4は、「中沢家の人々」三代目 三遊亭圓歌 だった。
私は、落語を聴いていてときどき笑いながら歩いていた。
他人が見たら、「へんなひと」と思うでしょうね?
この噺はむかし聴いたことがあった。
圓歌の家で一緒に暮らしている自分と妻の両親の話です。
スマホでラジコの落語を、ワイヤレスイヤフォンを通して聴く。
いい音で雑音もなく快適です。
身体に違和感もなくウォーキングができることは、ありがたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町経営者と信用金庫 | トップ | 手術後の検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。