8月14日のNHK俳句

2016年08月20日 | 健康・病気
今日、ハードディスクに録画しておいた「NHK俳句」(8月14日放送)を観た。
選者は堀本裕樹という俳人でした。
この番組は、まず投句された句の中から9句を選ぶ。
選ばれた句の中で、私が一番好きだった句は、次の句です。
 
  ゆるやかにあなたに飽きて秋涼し   福田桃子
 
たまらなくこの句が好きです。
私もむかし、ある女性に、“ゆるやかに飽きられた”ことがありました。
この句は、14日の一席でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ人間 | トップ | なんてったって「吹奏楽」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。