泣きながら

2009年10月29日 | 健康・病気

今夜は、YouTube でフォルクローレを聴いていた。
最近私が、フォルクローレの曲の中で好きなのが、
「エリ」と、この動画の「泣きながら」です。
YouTube で「エリ」を探したがなかった。
なので今夜は、「泣きながら」を紹介します。

この曲を聴くと、
おそらくほとんどの日本人は「ランバダ」だと思うでしょう。
この曲は、ボリビアのフォルクローレグループの曲だそうです。
この曲を、ランバダというダンスのために
フランスのあるグループが出して、ヒットした。
オリジナルの曲名は「泣きながら去った」で、
日本での曲名は「泣きながら」です。

これを車の中で聴いていると切なくなる。
ケーナで吹くときは涙がにじんでしまいます。
(ケーナは下手なんですけどね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の湯川ふるさと公園 | トップ | 女房の晴れ舞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。