運動会

2024年05月26日 | 暮らし



昨日、朝から音楽などが流れていて、いつもの雰囲気と違った。
そういえば近くの小学校では、先週から運動会のような練習をしていた。
ウォーキングで小学校の校庭の前を通ると、やはり運動会をしていた。
私は、運動会をやっている小学生たちを見ていて、胸が熱くなった。
私にも、あのようなときがあった。
私には、運動の才能がまったくなく、どちらかというと運動会は嫌いだった。
なにしろ走るのが遅いので走りたくなかった。
中学生のときは吹奏楽部だったので、ずうっと吹奏楽部の席でトロンボーンを吹いていた。
そしてプログラムの1つとして、マーチングバンドをやっていた。

小学生の数が少ないな、と感じた。
これから、日本中の小学生の数が少なくなっていくんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【阪神】岡田監督貧打に怒り... | トップ | 吉田拓郎・かぐや姫 Concert ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。