くよくよするなよ

2012年09月08日 | 健康・病気

Don't Think, Twice It's All Right Peter, Paul Mary



私がボブディランの曲の中で一番好きな曲です。
この曲のコード進行が好きです。
今夜、あらためてYouTubeで聴いて、泣いています。
今の私を励ましてくれます。

私は、聴けるときに「サウンド・キャッチ」(TBSラジオ)というのを聴いている。
夕方5時から10分ほどやっている番組です。
音楽評論家の萩原健太が、外国の曲を紹介してくれる番組です。
今週の水曜日は私は仕事が休みなので聴けました。
今週は、ピーター・ポール&マリーの特集で、その日は「くよくよするなよ」だった。
萩原健太がいうには、PP&Mとボブディランのマネージャーは同じ人だったという。
まだ売れてないボブディランを売るために、彼の曲をPP&Mに歌わせたそうだ。
PP&Mのハーモニーがきれいですね。

Don't Think Twice, It's All Right - Bob Dylan

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「終わらざる夏」読了 | トップ | 九想話の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーツー (旗坊)
2012-09-09 16:39:28
まずは血糖値クリアおめでとうございます。
私はいつもパニック値(血糖)で健康診断はDですが、
それでも発病以来20年生き延びています(笑)。

ディランの「くよくよするな」私も大好きです。
でも実際は毎日何かしらくよくよしています。
それも含めてイッツオーライト ですよね。
返信する
イッツオーライト (九想)
2012-09-09 22:02:51
「イッツオーライト」
いい言葉ですよね。

今日の血圧は、朝132/90, 夜146/94 です。
イッツオーライト。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。