大雪の被害

2014年02月24日 | 健康・病気

先日、天井の照明器具の修理に来てくれたビ〇ホームの営業の話を紹介します。
照明器具の交換が終わり、女房がコーヒーを出したときに私が彼に聞いた。
「うちの玄関ドア・勝手口ドア・ベランダなどはいつ頃になりそうですかね?」
「すみません。この大雪でカーポートが潰れて壊れた家が多かったんですよ。
 それで現在、その対応に追われてまして、申し訳ありません」
埼玉のそのあたりのカーポートは、積雪20センチぐらいには耐えるものらしい。
ところが今回の大雪は4・50センチ以上は積もってしまった。
それで被害が多かったそうです。

あるお客さんは、車の保険が2月14日で切れて15日から新しい保険に更新した。
あまり車に乗らないということで車両保険は抜くことにした。
ところが15日の大雪でカーポートが潰れ、車が壊れてしまった。

もう1人の客は、長年の希望で念願のレクサスに買い替えたそうです。
2月13日に購入した車の納車があった。
そして14日から15日の大雪です。
カーポートが潰れ車は押し潰され、屋根はへこみ、ドアミラーは垂れ下がった。
納車されてガソリンスタンドに給油に行ったぐらいで、35キロほどしか乗ってなかったそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷軽井沢IC開通 | トップ | みみさんおめでとう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。