8月去る

2009年08月31日 | 健康・病気

軽井沢の8月を初めて過ごした。
今年は、ちょっとおかしな天気で東京もあまり暑くなかったようだ。
電話で女房と話していると、それほど暑いという日は少なかったようです。
せっかく私が軽井沢にいるのに残念だ。
暑い東京で苦労している女房に涼しい軽井沢を自慢したかったのに、
あまりここの優位性を誇れなかった8月でした。

軽井沢の季候に私は慣れそうにない。
ちょっと涼しすぎる。
今夜などは寒くてもう1枚羽織りたい気持ちです。
この秋から冬が怖い。
私は、生きていけるのでしょうか?

-------------------------------------------------------

8月の九想話

8/1  軽井沢de夏        夏なのにこの涼しさは軽井沢
8/2  本のソムリエ    
8/2  いくじなし          そこに住む人に迷惑川花火
8/3  禁煙1ヶ月
8/4  パトカー
8/5  軽井沢大賀ホール   夏になり車わき出す軽井沢
8/6  兵士たちの戦争
8/7  口内炎             口内炎疼き目覚める今朝の秋
8/8  沓掛の蟇次郎       草分けておれはここだと蟇次郎
8/8  ショウガ焼き
8/9   おいでよ僕のベットに 爽やかな軽井沢の風吾あわぬ
8/10 台風9号
8/11 地震
8/12 ゴーギャン展        放浪のゴーギャン展に残暑かな
8/13 シントコ
8/14 酒のナカ屋
8/14  中日、巨人に1.5差
8/15  80年代の名曲            あなたにも八月十五日わたしにも
8/15  もう少しで
8/16  さぶい
8/17 途方に暮れる
8/18 遠い茨城           快適な避暑地に合わぬ異郷人
8/19 また、ゴーギャン      人間に楽しいことはありません
8/20 コンドルは飛ばない  花野にてケーナを出してそっと吹く
8/21 女房がいる      
8/22 今日
8/23 女房帰る
8/24  プロフェッショナル選 
8/25  ザ・ライバル
8/26  LIFE井上陽水              秋めきて陽水の歌身にしみて
8/27 草津温泉
8/28  パンカーラでケーナ
8/28  大滝乃湯
8/28  草津の湯畑                  新涼や湯畑金管ハーモニー
8/29 期日前投票
8/29 中山道69次資料館
8/29  旧軽井沢銀座               旧軽や明治とギャルのせめぎ合い
8/30  盛田幸妃              変わるとき変わってしまう秋うらら
8/31 8月去る                もう一枚欲しいと思う秋の夜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛田幸妃 | トップ | 県展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。