スラム&ゴミに暮らす

2017年05月22日 | 健康・病気

今日「世界ナゼそこに?日本人 ?知られざる波瀾万丈伝?」を観た。
「スラム&ゴミに暮らす“貧しい子ども達を”子どもを殺したくない」
醜く社会に迎合して生きている自分を恥ずかしく思った。
大学を出て、母校の事務職についていた女性が、あるきっかけでフィリピンで働くようになる。
最初は、仕事の休みだけを使ってフィリピンに行っていたが、そのうち大学の仕事を辞めてしまった。
貧しい子どもたちを救うために無給で働いている倉本陽子(39)さん、ああ…、私には出来ないなと思った。
彼女の笑顔が素晴らしいかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップヌードル九想庵 | トップ | 囲碁AI「 アルファ碁」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。