このひとも64歳

2016年11月12日 | 健康・病気

中島みゆき NHK「SONGS」で歌姫の軌跡を特集、満島ひかりがナレーション

永遠の嘘をついてくれ 吉田拓郎70歳 中島みゆき64歳  つま恋2006年9月23日土曜日秋分の日

昨日の「SONGS」は、中島みゆき でした。
すばらしい歌手ですね。
歌の作り手としてもすごい。
彼女の歌の中で一番好きなのが「永遠の嘘をついてくれ」です。
中島みゆきは、拓郎にあこがれていたそうです。
あ、このひとも64歳です。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 64歳 | トップ | 高齢者ドライバー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このひとも64歳 (肥さん)
2016-11-12 05:55:20
「永遠の嘘をついてくれ」
私もこの歌が大好きです。
中島みゆきの吉田拓郎への思いが
昇華されてできた曲のように思うからです。
返信する
Re:このひとも64歳 (九想)
2016-11-12 08:23:35
中島みゆきのコンサートに行ってみたいです。
返信する
遅ればせですが・・・ (翔空)
2016-11-16 16:53:15
遅ればせですが(残しておいてよかった)

ほとんど同じ時代を生きていたとはびっくりですね。
「時代」の入ったレコードを持っている。
鮮烈なデビューをした音楽祭の中継が頭に
確か入っていたような気がする。
テープに移して初代の車のカーステレオ
(これがまたすごいカーステレオであった)
でよく聞いたものだ。

それからいろいろなCDを聞きあさったものだ。
その中にこの曲は入っていた。

この年生まれの人は音楽関係の多い。
確かさだまさし、亡くなったが河島英五、小柳ルミ子(?)がいる。
その前年には藤圭子などがいたような気がする。
みなその時代を歌った人たちである。

返信する
Re:遅ればせですが・・・ (九想)
2016-11-17 21:25:14
翔空さん、こんばんは。
芸能界には、私たちの世代の人が多いですよね。
私たちは、芸能界ではありませんが、自分の道をきっちり確実に生きていきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。