句会のこと

2023年11月17日 | 俳句・短歌

10月末に句会のお誘いのメールがきた。
私なりに一所懸命俳句を作ろうとしたのだが、なかなか浮かばない。
こんなことを8月にも書いていた。
(8月2日九想話「俳句が遠くなりにけり

その句会の決まりでは投句は5句です。
(参加者は6人でした)
なんとか投句締め切りまでに私は3句作り投句した。
その選句の結果が今日メールできた。

選句された中に私の句が2句あった。
(右の数字は点数です。特選が2点、ただの選句は1点です)

  吾一人かたむいている秋の風    5

  古希を過ぎ「少年時代」うたう秋     3


この九想話に写真がないとさみしいと思うので、どんぐりの写真を載せます。
このどんぐりたちを踏んで私は職場に行きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻が会社へ | トップ | ブログ「九想話」の数字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。