日曜日のガーディニング

2018年05月27日 | 健康・病気

 
昨日、モッコウバラの伸びすぎた枝を整理した。
そのときこんなのが地面に落ちていた。
蜂の巣、コワイです。
昨日、ひまわりと日々草をカインズホームで買ってきた。
これからの、九想庵を楽しませてほしい。

 
今日は、いろいろ悩んだ結果、左の写真の右に見える支柱を買ってきた。
そして午後、バラの植えてあるところに設置した。
つるバラの枝をきれいに誘引したいと考えたのです。
地面のかたいところがあって、うまく設置できないところもあった。
でも、女房も私もやってよかったと思っている。
もう少し、延長したいと考えています。
こういうことをしているのが楽しいです。
右の写真は、ゴーヤを植えてあるところにヘブンリーブルーを植えた。
4本買ってきたゴーヤの1本が枯れてしまい、その空間がさびしかった。
プランターにタネをまいたヘブンリーブルーがたくさん育った。
ちょっと密度が濃いと思い、それを別なプランターに植え替えた。
それでもまだすきまなくヘブンリーブルーがあったので、それをゴーヤの間に植えた。
ゴーヤの間に、ヘブンリーブルーが咲いたら素敵だな、と思っています。
それとヘブンリーブルーに誘引する紐を張った。
写真を撮ったのですが、なぜか女房がもろ写っていたのでここに載せるのは遠慮させていただきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和50年代女性歌謡編 | トップ | 志村けん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。