日本シリーズ

1999年10月26日 | 野球

本日の第3戦、ダイエーが勝ちましたね。
 ダイエーもドラゴンズも贔屓ではないのですが、どっちかというとダイエー
を応援している。
 王監督が好きなんです。同じ辰年で5月20日誕生日ということがそもそも
王を好きになったきっかけですが、人間としても好きなんです。むかし、王が
ホームランの世界記録を打ったときに後楽園で見ました。いや、あれは世界記
録だったのかな、タイ記録だったかな、そのへんのところは記憶があやふやです。
 工藤や秋山が活躍しているのもうれしい。これは彼らがライオンズ時代に、
小学生だった息子たちと応援していたなごりを引きずっています。それにして
も、ライオンズのファンクラブに入っていた息子たちは、現在はまったく野球
に興味がない。あれはなんだったんだ。
 女房は、とうぜんダイエーを応援している。なんてことはない、所沢ダイエ
ーの優勝バーゲンセールが目当てです。
 じつは、ダイエーがパリーグで優勝したときに九想話に書こうと思いながら
時間がなくて書けなかったのですが、所沢ダイエーの優勝バーゲンセールに行
ったのです。あそこはライオンズが優勝したときにも優勝セールをするナサケ
ナイところですが、さすがに自分のところが優勝したときは違ってたな。
 朝9時半頃行ったのですが駐車場に入るまでが大変だった。
 なんて細かく書いてる時間はない。TOTEMO NEMUI
 アメジストのイヤリングをふたつも買わされた。それがなんと9割引。ふた
つ合わせて6万いくらのものが6千いくらだった。そんなのありかな、と思い
ながらも、本人が喜んでいるので買うことにした。そうとう売れ残ってた在庫
なんだろうな。
 こんどダイエーが優勝したら、何を買わせられるのか…。
 ダイエーがんばれ!
 と、複雑な気持ちで応援している私です。

………………………………………………………………………………………………………………

10 月の九想話

10/2  息子の恋人
10/4  ぼうじぼ
10/6  社内旅行
10/10 時間延長
10/20 昨日うれしかったこと
10/26 日本シリーズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日うれしかったこと | トップ | 九想話さぼっていてすみません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。