ゆっくりのんびり市町村廻り

何年かかるか、もしかしたらできないかもしれないけど、日本の全市区町村の制覇を目指して頑張ってみる!

8日目 今日も地道にせこく

2012-07-19 22:12:29 | 南関東
2012年7月19日(木)


昨日は夕方から出かけましたが、蒸し暑くて仕方なかったので、朝ならまだマシだろうと思い、仕事前にちょっくら、JR稲毛駅から5時16分発外房線直通の快速上総一ノ宮行きに乗ります。

↓上総一ノ宮駅に到着


↓右の電車(安房鴨川行き)に乗ります



今日の降りた駅はというと・・・

↓御宿駅です


今日は御宿町役場に行きます。

海に近い駅なので、降り立った瞬間の磯のかおりの香ばしいこと。

御宿駅ホームにある海女さんの像→

御宿町は日本の三大海女地帯の一つ。ですが、私は実際の海女さんは見たことがないです。
あとは童謡の「月の砂漠」でも有名ですね。この町の防災行政無線もこの曲です。

私が高校生の時にはクラスの大勢の人と泊りがけで海水浴に行ったり、大学生の時には卒論ゼミの合宿をしたなど、個人的には思い出の多い地です。


御宿駅前→

↓(44)千葉県夷隅(いすみ)郡御宿町役場


役場は小高い丘の上にあります。
↓もう少し下から見ると


 ♪ 緑の丘の 赤い屋根~
    とんがり帽子の 時計台

を歌いたくなるような役場です。

上から見ると→

あまりグズグズ出来ないので、すぐに駅に戻ります。

↓上空にモヤが出てきてます


千葉行きで帰ります→



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿