唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

恋空

2007年12月13日 | 映画 か行
最初はなんだよこれって感じでした。

男の髪の毛が気に入らないし、学校でやっちゃうし、いきなりレイプされちゃうし、子どもできちゃうし、なんというすさんだストーリー展開だ!と思いました。正直ひいちゃいました。

引いた流れで見続けていくと、なんだあの男は!!ふざけんな!!となります。

そして・・・はうっ・・・結局はめられた。
そりゃ死ねば泣くよ!

ふられた学生のがおれはいいと思うんだけどな。

新垣さんの口がかわいいね。くにっとしてて。でもすごい背が高そう・・・
「・・・だよ」っていう言い方がかわいい。

今日は久々に映画じゃない話

2007年12月13日 | ほか
友達と沖縄料理の店に行ったんだけど・・・

大井町駅の大井町線の線路の下のところ。

沖縄のお店で楽しみなのは、島出身の人が声をかけてくれることですね。話をした人は、みんな石垣島出身でした。
自分の故郷や思い出を大事に思っていることがよくわかります。
東京に出てきて10年とか20年の人とか、いましたけど、やっぱり故郷の味を求めてこういうお店に集まってそこで島の人同士仲良くなって・・・一種のコミュニティーができていくみたいですね。たいした団結力です。

たしかに、極端すぎる社会ににでてきてやっぱり一番落ち着くのは、あのゆったりとした時間の流れなんだろうから・・・

泡盛は、空ける前に逆さにして振って、そうすると、おいしくないアクが上にたまるんでそこをちょっと捨ててから飲むと味が全然違うとか、どこそこのどこどこは観光客もこなくてすごい別世界の景色だとか、あそこの通りをずっと奥に行くと、観光客がこないちょっと怖いところに行って、風俗があるとか、島の人ならではの話をいろいろききました。高校野球も、沖縄の強いチームは石垣出身の人が大半だとか、土で買い以下の話とか、まあ、いろいろ話はつきません。故郷を愛するのって素敵です。牛肉の話も聴きました。

お店の若いお姉さんがその若さに見えないくらい、大人っぽい人なんだけど、(いい意味でですよ)歌をうたったらそれがまたきれいな声で・・・

楽しいお酒を飲む人たちですね。