華語り

心に華を!!

引っ越し日和

2008-04-05 09:18:30 | 日々の風景
次男の引っ越しのため、千葉に向かっています。
好天に恵まれ、気持ちのいい春の日です。

春日山トンネルで謙信に「行ってきます」を心でつぶやき、長野道に入るとしばらく、雪をいただいた妙高山が眼前にひろがり、神々しい雄姿を拝みながらしばしの走行。やがて黒姫、飯綱も姿を見せます。

川中島を過ぎ、更埴ジャンクションから東京方面へ。

途中、淡い色合いの春の花々が咲き乱れ、百花繚乱の趣。

写真は藤岡パーキングの桜。金沢は2日に開花宣言が出たばかりですが、関東は満開。散り始めているところもあるのでしょうか。
桜のある風景はどこか落ち着きます。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (pwc-t)
2008-04-05 13:17:44
お久しぶりです やっと福岡も満開の時期が来ましたよ! でも 明日から天気が悪くなるように言ってましたから 今日が一番見ごろなんでしょうね^^
返信する
pwc-tさんへ (よーぜん)
2008-04-05 22:27:07
お久しぶりです。
そちらは満開ですか(^-^)
花の命ははかないので、雨など降ると、あっという間に散ってしまいますね。
花の咲いている期間、おおいに花を楽しみたいものです。
返信する
ただ 訪れる春の… (TOMIY27)
2008-04-07 01:15:33
こんばんは。先週は所用で福岡の実家に帰省してました。例によって帰りは18きっぷで一日かけて九州・山陽路を車窓を眺めながら帰ってきましたが、やはり桜が綺麗でした。また、今日は「うた魂」という映画を見に市内まで出てましたが、あちこちでお花見してました。
特に大阪城付近は名所も多く混んでいました。どうも今年の花見は、車窓からだけになってしまいそうな気配ですが(笑)それなりに風情もあります。道中、お気をつけて!
返信する
トミーさんへ (よーぜん)
2008-04-07 13:36:34
コメントありがとうございます。
帰省、お疲れ様でした。
今年はせっかくの花の季節にバタバタしているので、ゆっくり花を愛でる余裕もないのですが、散り際の花でも愛でることができれば幸いです。
返信する
三日見ぬ間 (絶間)
2008-04-07 16:57:16
桜を見ながらの宴は十五年ばかりやっていませんが、花を眺める一泊二日の帰りの電車の中です。
息子さんの門出の祝い桜ですね。
返信する
絶間さんへ (よーぜん)
2008-04-07 22:10:13
ご旅行、ゆっくり楽しめたことと思います。
千葉は今日は雨なので、花もずいぶん散ってしまうかもしれません。

〉門出の祝い桜

そう思うと花もまた一興(^^)
返信する
足を延ばして (夕ひばり)
2008-04-08 16:36:11
こんにちは。
もしかすると、まだ関東に出張っていらっしゃいますか?
千葉までいらしたのだから、米沢まで足を延ばしてはいかがでしょう(笑)
今日の雨でかなり桜が散りましたが、金沢はまだ満開でしょうか。
お忙しい日々も、もうしばらくすると一段落ですね。
寒暖の差が激しい時期ですから、くれぐれもお身体に気をつけて・・・
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2008-04-10 00:04:33
米沢へ行きたかったですが、さすがに気力と体力が持ちません^^;
実家で一泊して自宅に帰りました。
帰ってきたのが夜なのでよくわかりませんでしたが、近所の桜、今が盛りといった感じでした。
返信する

post a comment