華語り

心に華を!!

秋の気配

2013-08-26 12:10:34 | 日々の風景

先週の金曜日に夏の授業が終わり、ようやく遅い夏休みに入りました。
先週の豪雨には肝を潰しましたが、代わりに涼しさを運んできてくれたようです。
朝晩は随分と涼しくなりました。蝉の声も、心なしかトーンが落ちたような。夜になると秋の虫たちの囁きがあちこちで聞かれるようにもなりました。

写真は今朝の空。柔らかな雲が、やさしい紅色に染まっていました。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕ひばり)
2013-08-27 15:25:48
こんにちは。

そちらは先週かなり降ったようですね。
大事は無かったようで何よりです。
遅めの夏休み、ゆっくりお過ごしくださいね ♪

何てやさしい色の空でしょう (^^
これからは行合いの空も楽しみですね。
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2013-08-27 19:48:11
こんばんは。
たまたま遭遇した空の色です。
時折空を眺めて見るのもいいものですね。
空の様子は一期一会という感じで、二つとして、同じ様相を呈することはないですね。

今朝、バイトに行く途中、虹が出ていました。虹を見たのは久しぶり。おりから、カーステでは、ラルクの「虹」が、タイミングよく流れていました(^ ^)

Gackt謙信、みたかったです。
返信する

post a comment