華語り

心に華を!!

【離婚】を考えているあなたへ

2016-05-19 10:53:15 | 行政書士の日々

 

 

おはようごさいます。

このブログに投稿するの、じつに3年ぶり、です。

この3年間、いろいろなことがありましたが、

自宅を売却してしまったのでこのブログのタイトルになっている「造園」ができなくなってしまいました(泣)

タイトルをどうするか、思案中ですが、とりあえずブログ復活です。

 

ブログ復活には、ちょっとわけがありまして・・・

実は、私こと、このたび行政書士事務所を開業いたしました。

正確には4月にすでに開業状態だったわけですが、 

ホームページをアップして、ようやく「業務受任態勢」に入ることができた次第です。

行政書士って、あまりなじみがない職かもしれません。 

実際、私も自分がこの資格を取るまでは、行政書士と司法書士のちがいもよくわからなかったので。

 行政書士って何する人?という話はまた別の機会に。




 

【離婚】を考えているあなたへ

「離婚届」が受理されれば離婚は成立します。

 離婚後の生活に何の心配もないのでしたら、一日も早く「離婚届」を出して、 

新しい人生のスタートを切ることをお勧めします。

ですが、そうではない場合、つまりいろいろな不安や心配を抱えているのでしたら、 

それらをきちんと解決した上で届を出しましょう。

 相手の顔を見るのも嫌!として、不安はあるけれど、とりあえず届を出してしまおう、

 という早まったことだけはしないでください。




もしあなたが、

 

・子供がいて、これから必要な教育費が心配

 ・夫が勝手に家を出て、生活費を入れてくれない

 ・離婚を考えているけれど、何をどうやったらいいのかわからない

 ・本を読んでも法律用語が難しくてわからない

 ・専業主婦なので、一人で暮らしていけるか不安



などなど、悩みや疑問、不安が少しでもあるのでしたら下記にアクセスし、

 【無料相談】にお問い合わせください。

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 【女性のための離婚HELP DESK】



険悪な中になっている配偶者と話し合うのは容易なことではないでしょうが、

あなた自身のためです。

話しあったことはしっかり書面(協議書)に残しましょう。

口約束だけでは「言った」「言わない」でもめることもありえますが、 

「書面」は半永久的に残ります。




私は、法的に有効な協議書作りをお手伝いします。




PS. あなたの代理人としての相手方との交渉、調停や裁判に関する書類の作成等はお受けできません。