華語り

心に華を!!

我が家の住人

2008-09-26 11:17:17 | 日々の風景

庭で水遣りなどをしていると必ずチョロチョロ出てくる。
ヤモリ?と思っていましたが、カナヘビのようです。うちの実家の方では「カゲチョロ」といっていました。

何匹か棲息しているようで、その時によって大きかったり小さかったり。
我が家では「ヒトカゲくん」と呼んでいます。

サマースノーの枝でくつろいでいる図。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
色白? (夕ひばり)
2008-09-26 16:31:40
可愛いですね。私、爬虫類もたいがい平気です。カナヘビにしては色白のように思えますが、まさか北陸美人? こちらではもっと茶色です。
>ヒトカゲくん
ポケモンの? 懐かしいです。子供たちが大好きで、私も詳しくなってしまいました。ヒトカゲは性格がとってもいい子。私の一番好きなポケモンはタッツーです(笑)
返信する
カナヘビかわいいですよね (三楽堂)
2008-09-26 20:42:52
そのうち、喜平次とか与六とか、名づけられそう・・・

ポケモン、息子がはまってます。ベトベターとかマタドガスとか「きわもの」が好みで、困ったもの。
大阪のポケモンショップで何だったか覚えていませんが二体のフィギュアを前に迷いまくっているため、太っ腹なところを見せて両方買えばと言ったところ、やおら腕組みをして「ダブルゲットだと!?」とショップ内で叫んだ時には正直、置いて帰ろうかと思いました。
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2008-09-26 22:38:44
爬虫類は苦手ですが、カナヘビは見てるだけなら・・・
色白なのは写真の光線の加減でしょうか。ずいぶん白っぽく撮れているように思います。

>ヒトカゲくん

おっしゃるとおりポケモンです。
ウチや夕ひばりさんのところは、おそらくポケモンの第1期生ですよね。
うちの子たちもポケモン大好きでした。というか、特に次男は未だに好き。たぶん今でもTV見てると思います。
返信する
三楽堂さんへ (よーぜん)
2008-09-26 22:45:48
>そのうち、喜平次とか与六とか、名づけられそう・・・

名札をつけておかないと、わからなくなりそうですが・・・^^;

>ベトベターとかマタドガスとか「きわもの」が好み

なかなか渋い!
でも、あの手のフィギュアばかり集まると、ちょっといやかも(笑)

>「ダブルゲットだと!?」

ダブルゲットの機会を狙っていたのかも。
いずれにしても、この先楽しみですね。

返信する

post a comment