華語り

心に華を!!

ピンク猫柳

2012-02-26 15:31:23 | 造園日記2012

先週は曇りやお天気の日が続いたおかげで積もった雪も随分溶けました。今日は再び雪模様。とはいえ先頃のような強さはなく、降り方もどこか穏やかになったように感じられます。

庭のピンク猫柳が殻を破ってほわほわの姿を現しました。随分長いこと雪の中に埋もれていましたが、ようやく季節が巡ってきました。

よく見ると本当に子猫のしっぽの先っぽのよう。

こちらは完全に殻が取れていないもの。ちょこんと帽子をかぶっているようです。

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュート☆ (夕ひばり)
2012-02-27 09:58:43
おはようございます。

子猫のしっぽも、帽子をかぶっているのも、何て可愛らしいのでしょう(^^

テンプレートも素敵ですね。
春の物語が始まるみたい♪
返信する
春の淡雪 (硯水亭歳時記)
2012-03-01 00:40:12
   よーぜんさま

 恥ずかしながら、首都圏はたった2~3センチの春の淡雪で大混乱です。当家の庭も一時純白の雪一面になりましたが、夕刻にはスッカリ溶けてしまい、雪国の方々にはひどく恥かしい思いをしています。

 都内の我が家には花の咲く気配は殆どありませぬ。自慢の豊後梅も未だに硬いままです。香り豊かな梅花が咲いてくれたらと淡く願ってやみません。

 かの加賀にはこのようなピンク色の花の咲きたるよし、嬉しく存じおります。花咲きたるによしの、いい季節が到来するのを祈っています。だんだん!
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2012-03-01 09:35:08
おはようございます。

しばらく雪に埋もれていたネコヤナギですが、ちゃんと春の準備をしていたんですね。

テンプレート、春色に変えてみました。
素敵な春の物語が奏でられるといいのですけれど。
返信する
碩水亭さんへ (よーぜん)
2012-03-01 09:38:28
昨日は東京で大雪の由、大変でしたね。
こちらはとてもいいお天気でしたのに、なんだか太陽の気まぐれみたいですね。

碩水亭さんのところの梅もまだ蕾なのですか。
兼六園の梅も、今年は開花が遅れているようです。桜と梅が同時に見られるかも、と今朝の新聞にありました。

いい季節、もうそこまでですね、きっと^^
返信する

post a comment