華語り

心に華を!!

雪の下から

2012-03-04 08:57:51 | 造園日記2012

数日前までこんもりと中庭に盛られていた雪が、いつの間にか溶けて、黒い土が見えてきました。あんなにあった雪が本当にいつの間に、と思うくらいのスピードでなくなっています。まだ春浅い時期ですが、太陽の光は雪を溶かすのに十分なくらい力強くなっていることを改めて感じます。

溶けた雪の下からは、春の息吹がそこここに。

コルチカム(イヌサフラン)の芽吹きです。

スノードロップも、お約束どおり、目を覚ましつつあります。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽吹き (夕ひばり)
2012-03-04 10:04:26
おはようございます♪

えっ、予想以上に雪が溶けて・・・
お写真拝見して、ビックリしています。

よーぜんさんのお庭のスノードロップ、どうしているかなと思っていました。
お約束通り、にホッとしています(^^
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2012-03-04 12:33:34
こんにちは。

そうなんですよ、あっという間に雪は溶けてしまっていて、家のまわりを城壁のごとく囲っていた雪もすっかりなくなってしまいました。

スノードロップもつぼみがついて、ホッとしています。
風は冷たいですが、今日もいいお天気♪
ようやく春めいてきました。
返信する

post a comment