Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

めったに見られない景色

2005-12-29 | ライブ
PIERROT TOUR 2005「 TEMPORARY DECISION 」
12月29日 大阪厚生年金会館


3階席。それはまぁいいとして。
席が狭い! あれは大柄な人にはツライんじゃないだろうか。
ライブ自体は良かった。やっぱり年内最後。
ネオグロテスクの潤くんが細かい動きをしててめっちゃかわいかった。
パラノイアのイントロのKOHTA…ちょっと微妙に失敗?(笑)

特筆すべきはアンコール2最後の曲が終わってメンバーがはけた後。
ものすごい声量のアンコールが沸き起こる。
終演のアナウンスにもなんのその。
スタッフがステージに出て終演を告げてもさらに大きなアンコールとなるだけ。
しかしステージの撤収は続けられ
ついには大量のスタッフがステージ上に現れ本格撤収開始。
作業しやすいように袖幕などが上げられ、後ろの舞台裏も丸見え。
地元以外のホールの舞台そのものを見たのなんて初めてだ(笑)
こんなん見せていいの?
せめて緞帳下ろしてステージ見えないようにするとかさ、なんか出来なかったのかね。
そりゃ帰らない客の方が悪いのかもしれないけどさ
なんか、こんな現実見たくないよなぁ。さっきまでの世界が台無しだ(苦笑)
でも面白いものを見せてもらった。近くに行ってずっと撤収作業見ていたかったよ。

あとは…キリト氏のMC聞いてて
PIERROTはこの先どうなっちゃうんだろうってちょっと不安が胸をよぎった。
ただ単に歌詞にリンクするMCをしているだけなのかもしれないけど
『 WINDOW 』の前では「なにもしなくていいから。ただ見ていてください」とか
見ているだけなんて本当はイヤなんだけど! なんて思いながら聞いてた。
『 Upper flower 』の前に「奇跡を起こす力を貰ったから」とか言われたけど
何を奇跡というんだろう…とぼんやりした思いで撤収されるステージを眺めたり…
まぁ「いちいち泣いたり笑ったりしなくていいから」って言ってたように
そういう思わせぶりなことを言ってるだけなのかもしれないけど。
またしばらくはソロ活動に入ると言っていたようなので、そのことなのかな。
年明けの武道館で何らかの情報が欲しいなぁ。


【セットリスト】

01.深い眠りが覚めたら  02.FREEZE  03.MYCLOUD
04.PERFORMANCE  05.BELIEVER
06.ICAROSS  07.新月  08.THE FIRST CRY IN HADES【GUILTY】
09.THE LAST CRY IN HADES【NOT GUILTY】  10.HEAVEN  11.PIECES
12.パラノイア  13.FREAKS  14.ATENA   15.MAGNET HOLIC
16.ネオグロテスク
【En1】17.FINALE  18.BIRTHDAY
【En2】19.WINDOW  20.ENEMY  21.Upper flower
コメント    この記事についてブログを書く
« ライブ納めにむけて | トップ | 枯れない樹のもとに »

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事