Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

福井通過

2017-11-30 | バーチャル日本一周・2
「バーチャル日本一周歩こうかい!」

松江を出発して、14番目のポイント・福井を通過しました。
相変わらず、1万歩いかない日が多いけど、距離が短いので、予定通りの通過は出来ましたね。

次の15番目のポイント・加賀まで34kmです。
最近の1万歩いかない日々からしたら、通過は12/7(木)かな?
コメント

飛行機予約

2017-11-29 | 日記
そういえば、1月のキリト氏ソロのチケットが当選していたので航空会社のサイトを見ていたんだけど
よくよく考えたら、もう2か月先の話なんだよね。
一番安い値段設定の期間は、もう過ぎてるじゃん!
旅行会社の飛行機+ホテルのパックと、どっちが安くなるかなぁ?
とりあえず、飛行機の予約はしておいたけど、購入期限が今週末になるみたいで
あんまり悩んでいる暇はなさそうですね…
今週、めちゃくちゃ忙しいのに…
コメント

ツアーを知る

2017-11-28 | 音楽
先週、某舞台の先行抽選・先行先着・一般発売にことごとく破れ、あー残念と思っていたんだけど
そういえば、heidi.さんはそろそろツアーとかやんないかな?と、サイトを覗いてみたら
もうずいぶん前にツアーが発表されていたようです(苦笑)
わーい、岡山がある~♪って思ったら、その日は舞台で狙っていた日でした。
舞台が取れなかったのは、こっちに行ったら?ってことだったのかなー
と、前向きに考えてみる(笑)
しかも、一般発売は、今週末だった。
うん、会場はちょっと駅から離れているから大変かもしれないけど、一般でチケット取ろう。
…ロ○チケのサイト覗いてみたけど、岡山がヒットしないんだが(大阪とかは載ってる)
一般発売、あるよね?
コメント

武生通過

2017-11-27 | バーチャル日本一周・2
「バーチャル日本一周歩こうかい!」

松江を出発して、13番目のポイント・武生を通過しました。
今回1万歩いかない日ばかりでしたが、休みの日に外出したので、ギリギリで通過。

次の14番目のポイント・福井まで16kmです。
通過は30(木)になるでしょう。
コメント

シチューといえば

2017-11-26 | 日記
家でシチューといえば、クリームシチューなんだけど
今日は、母がお出かけするということで
「ルーを買っておいたから作って」と言われて、ビーフシチューを作りました。
ただ、家でビーフシチューが出たことが、人生の中で片手で数えるほどしかないので(誇張一切なし)
手の込んだことは一切せずに、箱の作り方見て、材料用意して
切って、炒めて、水をはかって入れて(水多すぎてルーが足りなくなったら大変!)
煮て、ルーを入れて、煮込んで…完成!
食べたけど、若干濃かったのかなぁ?
家でも外でもあんまり食べたことがないから、正解がわかりませんでした…
コメント