Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

東京ドーム

2019-10-31 | ジャニーズ
嵐さん、昨日今日と東京ドームでライブ。
嵐さんは週末ってイメージだから、ド平日にしかも二日だけっていうのがなんだか新鮮で、
うっかり動画を見損ねるところでした(苦笑)

11月になると、20周年になるデビュー日を迎えて
中旬にはいよいよ最後の一巡となるライブが札幌から始まりますね(東京は2回あるけど)
第3弾に新しいグッズは出るのかな?
チャームは変えてくるだろうとは思っているけど、それだけではない気もするし。
いよいよ20周年のライブツアーは終盤戦に突入ですね。
怪我なく事故なく駆け抜けられますように。
コメント

ランチ完売

2019-10-30 | 日記
先日、お休みをいただいた日に、無計画に外出した流れで「あ、あそこのランチ行こう」と思い立って。
先月不定休にぶち当たった所はちょっと遠すぎたので、それよりは近いところを目指して行ったのだけど13時過ぎ。
駐車場がわからなくてウロウロ、ようやく停めてお店に向かったら、ドアの前に「ただいま満席」の看板が。
別に時間に追われているわけではないので、近くのお店で買い物をして
30分後ぐらいに戻ってみたら看板が消えていたので、車をとめてお店に向かったら
「本日のランチ完売しました」
うっそーん・・・
日替わりだけじゃなくて、ランチ自体が完売とのことで、がっくり。
こんなことなら、お店で待てばよかったな…
14時ぐらいまではランチタイムだろうと高をくくったのが間違いだった…

食にこだわりはない方だと思うけれど、食べようと思って行ったお店で食べれなかったことに地味に凹みましたとさ。
コメント

2019-10-28 | 日記
今年ネットで買った靴が、もうだいぶくたくたになってしまって。
あれ?いつ買ったっけ?
調べてみたら、4月下旬に届いたもので…半年か!?
うーむ、私にとってはそれなりのお値段したんだけど、その割に半年って、コスパ悪かったなぁ…

最初からサイズ感が微妙だったんだけど、今では、かかとや中敷きがだいぶすり減ってて。
インソール(2週間後ぐらいに買ったけど結局合わなくて使ってなかったヤツ)を入れてみたけど
やっぱり足先が窮屈になる気がする・・・
あぁ、上手くいきませんな。

10月の増税前に買った靴があるから、そちらにシフトすればいいんだけどなー。
コメント

ヒザの湿布

2019-10-27 | 日記
昨年7月に膝の痛みで通院し始めてからこちら、
左右の痛みの強さが変わるものの、どちらかは必ず湿布を貼っていたのですが
(数か月前ぐらいから、たくさん歩く旅行以外はサイズを半分にしている)
先週ぐらいから、一日おきにしてみています。
もうずいぶん良くなっていることは実感しているのだけれど、すぱっとナシにしてしまうとまた痛くなるのではないかと怖くて。
でも、伸ばした膝の皿の周りをググッと押してみても、痛みがない部分がほとんどなので、もう一息なのかも。
痛みがある時は、どこ押しても痛かったもんな…
しかし、加齢でもう若い時みたいにすっと立ったり座ったりっていうことが出来なくなってると思うし
(しゃがむなんてホントに怖い)
どれぐらいで完治したと判断するかが難しいところだな…
コメント

標本

2019-10-25 | 音楽
一昨日はheidi.さんのアルバム『標本』の発売日。
わが家には、ネットで注文していたのが昨日届きました。

さらっと初聴では「一瞥」「がらんどう」「Milky way」が好感触。
あとは、聴き込むうちに馴染んでいくかな?
疾走感やノリのいい曲が多いし、一緒に声を出すような場面もいくつかあるし
ここは手拍子かな?ここは折り畳みかな?とか、ライブを想像できるのも楽しい。

とりあえず通勤車中でヘビロテすることにします。
コメント