Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

コロナワクチン

2023-09-30 | 日記
新型コロナウイルスワクチンの接種券が届いて半月?
20日から接種もはじまっているので、集団接種の予約状況を見てみたのだけれど
うーむ。
日にちが減っているので、なかなか希望の日が出てこない。
できれば、土日休みになる前の金曜がいいんだけれどなー、なんて思うのだけれど
いやそもそも10月は休みのたびに遠征だから無理だし(苦笑)
出来れば今までと一緒の集団接種にするとこちらの流れが慣れてていいなと思ったけれど、個人病院聞いてみるか?
9月20日の接種開始と同時に予約入れておけばよかったなー。
コメント

顔の湿疹

2023-09-29 | 日記
気持ち涼しくなって接触冷感マスクが逆に合わなくなってきたのか
マスクが暑いなぁ口周りに汗かくなぁと思っていたら、アゴが痒くなってきました。
そんでもって、掻くものだからがっつりブツブツが広がっている始末。
普通の不織布マスクにかえてみたけど、それはそれでケバケバが肌によくない気がする…
マスクしないのが肌には一番いいのだろうけれど、湿疹が見苦しくて隠したいのでマスクは手放せず…(苦笑)
とりあえず数日は市販のかゆみ止めで様子を見ることにします。
コメント

ヘアマニキュア

2023-09-27 | 日記
もう、うわーうざったい!!!となっていた髪を切りに行くついでに
白髪がチラホラ目立ってきたので、初のヘアマニキュアをお願いしました。
いや、若かりし頃に茶髪にしたことが数回ほどありましたが、白髪対策はお初となります。
もう何年も前から白髪は気になってて、最初は見えるところの本数は少ないから切っていたのだけれど
切ってもピコンとはねて主張するし、もう切るのが追いつかないぐらい増えてきてて最近は放置。
まだギリギリ見苦しくはないと思いこもうとしましたが(苦笑)
来月はライブにいくつか行くしなー…ということで、とりあえずどんなものかやってもらうことに。

まぁ、時間的にも価格的にも、これぐらいなら毎回してもらってもいいかもなーという所要時間と価格だったし
ぴょこんぴょこんとした白髪が目立たなくなったのはやっぱりだいぶ嬉しい。
あとはこれがどのくらいの期間もつかですかね?
コメント

閉店か

2023-09-26 | 日記
先週ぐらいから気になっているのだけれど、帰宅途中のある飲食店の明かりが消えていて
最初は、あれ?お休みなのかな?って思っていたけど、それから毎日明かりはついていない。
日中はわからないので夜営業やめただけかもしれないけれど、これって閉店したってことなのかな?
それとも従業員がコロナ罹患で休業とか?
貼り紙らしきものはあるけれど、わざわざ車をとめておりて見るまでの事でもないかとスルーしているけれど。
コロナ禍はのりきれても昨今の原材料費や光熱水費の高騰はのりきれなかったか…?
コメント

迷惑メール

2023-09-24 | 日記
変なところをクリックしてしまったのか、1時間に1本、似たような名前のところから迷惑メールが来ます。
前は、自動的に迷惑メールフォルダ行きだったのだけれど
スマホのキャリアを変えて、前のメルアドをメールアプリで使っているところへの迷惑メールで
そういう便利な設定がないっぽい?
いや、あるのかもしれないけれど使い勝手がわからん。
まぁ、クリックするわけでもないのでザクザク削除するだけだけど、1時間に1本受信するのが地味にツライ(苦笑)
コメント