Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

観測史上最高

2024-07-26 | 日記
本日、全国的にも暑かったみたいでランキングには入っておりませんが、松江の最高気温は37.2℃だったそうで。
7月の観測史上で最高記録をたたき出したそうです。
いや、日中ホンットに暑かったもんなー!
職場の冷房、設定温度を高めにしてあるんだけれど、それでも外から部屋に入ると充分涼しく感じるほどで。
その温度差なのか一週間の疲れなのか、ちょっと頭痛がしてきて、
軽い熱中症か!?と、水分取りつつお菓子をこそっと食べたら、塩分が沁みるように美味しいと感じました。
でも、頭痛はよくならなかったけど…

夜もこのまま熱帯夜に突入しそうです。
寝苦しくて夜中に起きてしまって睡眠がしっかりとれてない…って思うのもストレスなので
ここ数日、サーキュレーターは稼働しっぱなしで就寝。
今のところ、それがちょっとは効いていると思われます。
接触冷感の寝具も買おうかと思っていたけど、値下がりするまで待つか?
コメント    この記事についてブログを書く
« そんなとこに泡 | トップ | 家族解散まで千キロメートル »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事