Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

オールスターBOX中身

2023-08-31 | 日記
先週届いたカルビー総選挙カルビーオールスターBOX。
やっぱり記録に残しておこうと写真を撮っておきました。
つまらないアングルだけど、記録なんでよしとしよう…









【入っていたもの】
ポテトチップス うすしお味×7・のりしお×2・コンソメパンチ×2・しあわせバター×2
 のり塩パンチ・コンソメWパンチ・しょうゆマヨ・フレンチサラダ・ギザギザ味わいしお味
堅あげポテト うすしお味×2・ブラックペッパー×2・焼のり味
ピザポテト×2
夏ポテト 対馬の浜御塩味
SUPAER POTATO サワークリーム&オニオン味
ポテトデラックス マイルドソルト味
シンポテト 天晴しお味
じゃがりこ サラダ×2・チーズ・じゃがバター・たらこバター
Jagabee うすしお味・バターしょうゆ味
かっぱえびせん×2・かっぱえびせん フレンチサラダ味
サッポロポテト バーベQあじ・つぶつぶベジタブル
ベジたべる
おさつスナック
さやえんどう
miinoえんどう豆しお味
フルグラ・フルグラ チョコバナナ味・フルグラ 糖質オフ・フルグラ ビッツ
BAKEDオーツ ナッツ&シード


私が投票したmiinoそら豆はやっぱり入っておらず、入っていたえんどう豆を食べたけど、これもまた美味しいのねー。
ジッパーついてたけど、気が付いたら食べきってました(笑)
最近えだ豆も出ているので、そちらも買ってみなければ!
(いやその前にこの量のお菓子)
コメント

コロナ禍を経て

2023-08-30 | 日記
そういえば、コロナ禍になって時短営業になったあちこちのお店。
ここに来るまでにコロナ前に戻ったところもあれば、そのまま短縮になったままのところもあり。
時短になった当初は不便になったなぁと思ったものの、慣れてしまえばそういうものか、とも思ったり。
売上的にそんなに激減したわけでもなかったら、もうこれでいいじゃんってなってもおかしくないよなー、と。
いや、売上云々はこちら側にはわからないことだけど、働き方改革もあるのかな?

ただ、営業時間が短くなったぐらいなら、こちらとしてはそれに合わせるだけなんだけど
少し前、知り合いが早朝にタクシー利用したかったけど予約を受け付けてなかったと言っていて
あーそういえばコロナ禍でそんなことになってるってワイドショーかニュースで見かけた気もするわ。
利用者が少なくなったからドライバーさんが離職しちゃって戻ってこないとかなんとか?
自分で車に乗れるので今すぐすごく困るということもないけれど
自分で運転できる人ばっかりじゃないし、予約できないとなると詰む時間帯や地域もありますよね…
なんとかならないものか。
コメント

このタイミングで

2023-08-28 | ジャニーズ
性加害騒動渦中の24時間テレビ。
ジャニーズ事務所に対してあたりの厳しい今このタイミングで
「たくさんの方々が心から楽しめるようなジャニーズのエンターテインメントを届けていきましょう」
と言った道枝くんに、思い切ったことを言ったなぁと感心しました。
あえて出す必要はなかったかもしれない。
でもあえて出すことで、自分は自分のやっていることに誇りを持てているという強い意志を感じました。


どこまで事実か、加害者と言われる人は故人となってしまったのでそこはもうわからないことだし
性暴力自体はあってはならないことだという点は誰もが異論を唱えることはないだろうけど
所属するタレントの活動はまた切り離して見て欲しいなぁと思います。
身贔屓かもしれませんが、今頑張っているタレントに罪はないんじゃないかな、と。
2次被害も避けたいところだし、フラットに見れたらいいな。
コメント

24時間テレビ

2023-08-27 | ジャニーズ
日本テレビ系「24時間テレビ」今年のメインパーソナリティはなにわ男子ということで
久々にがっつり録画に走りました。
この番組、あんまり好きじゃないのでわりかしスルーするんですが、なにわさんたちにとって初めてのメインパーソナリティだしね。
ワイプはなかったことにしてバッサリ編集してやろうと思っていますが、さてどうなることやら…

BGMがわりにテレビをつけて、旧ツイッターを眺めていたのだけれど
大橋くんの人柄の良さはもちろん歌やダンスが上手いことが一般の人にもどんどん認知されて行ってるのが見て取れました。
いや、バラエティでいっつもニコニコ元気な姿は見れてたし
自己紹介の「プリン食べすぎて~」の件もインパクトあるんで、認知度はそこそこあったとは思うんだけど。
声も特徴的だし、名前までは出てこなくても「あーあの子ね」って覚えてもらいやすいよね。
そしてそこからのギャップよ。
強い。リーダー強い!
コメント

2023-08-25 | 日記
今日は朝は晴れていたけれど、天気予報では午後から雨。
意外に降らずにもっていたのだけれど
夕方、黒い雲が近づいてきたなーと思ったら、ピカピカ、ゴロゴロ。
稲光がバチバチ!大粒の雨もバラバラ!
いやー、夏ですわ。

雷もゲリラ豪雨も安全な建物の中にいたら暢気に眺めていられるけれど、外に出たら怖いのなんのって。
あの人もこの人も、よくこの雷のなか外を歩けるなーとビクビクでした。
いやー、夏ですな。
コメント