Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

がってんしょうたくん

2008-05-16 | 
●押入れのちよ● 荻原浩
新潮社  2006.5

ちょっと怖い話から心温まる話まで、書き下ろし1編を含む、9編の短編集。


表題作の「押入れのちよ」、最後の「しんちゃんの自転車」が、ちょっと切なくもほっこりしてくるので気に入ってます。
やっぱり著者の話は好きですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 現金か利便性か | トップ | 時の香り »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がってんしょうたくん (けーい)
2022-09-09 15:57:50
がってんしょうたくん、で来ました。
何でかわからないけれど、「しんちゃんの自転車」は好きです。
私は、妙に感情移入しています。
それは「しんちゃん」なのか、あるいは「コーナーを攻めている時・・・、」という「夫」なのか。
ありがとうございました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事