Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

フル尺とメドレー

2021-06-30 | ジャニーズ
28日、TBS系月曜21時から放送された「CDTVライブ!ライブ!」
関ジャニ∞さんは最新シングル「ひとりにしないよ」をフル尺で披露。
この時間帯のCDTVは見たことないんですが、毎週1アーティストぐらいはフル尺で披露してたりするの?
今の時代の歌番組でフル尺ってありがたいですねぇ!
大サビのところで大倉くんがヨコを指さしてるのがすごくよかった。

そして今日は、テレビ東京系「テレ東音楽祭2021」
「罪と夏」からの「ひとりにしないよ」メドレー。
「罪と夏」は5年前なんだねぇ…(“もう”なのか“たった”なのか、微妙なところではあるけれど)
声の重なりがやっぱりちょっと寂しいなと思ってしまうのだけど、歌的には安定感があっていいですね。
その点、「ひとりにしないよ」はやっぱりちょっと難しいんだなぁ…
こなれてはきていたけれど、なんかヒヤヒヤしてしまいますね(苦笑)
でも、これを不安なく歌いこなせたら、関ジャニ∞はもっと強くなれるから頑張れ!
(上から目線でゴメンだよ)
コメント

通常盤追加

2021-06-28 | ジャニーズ
関ジャニ∞シングル「ひとりにしないよ」
通常盤には先着特典が付くということで、店頭を覗いたらまだそのシールが貼ってあったので追加購入。
しかし、レジに持っていくと
「あー、こちら特典がなくなったんですけど」
えーじゃあやめます、とひっこめるのもなんだったので(苦笑)そのまま購入しましたが
なんだかちょっとがっかり。
いや、「先着」特典だからなくなったものは仕方ないし
そもそも、もったいなくて使えないからいらないとも言ってただろっていうのはあるんだけれど
いやいや、それなら特典つきのシールは剥がしておいてくれよとか
そもそも店頭に出すときに特典の数だけシールを貼っておけばよくない?とか
ちょっとモヤモヤしてしまいました。

まぁ「サタデーソング」込みで聴けるのでいいです。
「ブリュレ」も入っていたら完璧だったけれど。
コメント

ミステリークロック

2021-06-27 | 
●ミステリークロック● 貴志祐介
角川文庫  2020.11

 人里離れた山荘での晩餐会。
 招待客たちが超高級時計を巡る奇妙なゲームに興じる最中、山荘の主、森怜子が書斎で変死を遂げた。
 それをきっかけに開幕したのは命を懸けた推理ゲーム!
 巻き込まれた防犯コンサルタント(本業は泥棒!?)の榎本と弁護士の純子は、時間の壁に守られた完全密室の謎に挑むが…
(文庫本の裏のあらすじより)


短篇「ゆるやかな自殺」と表題作「ミステリークロック」の2編収録、防犯探偵・榎本シリーズ第4弾。
自殺したと思われる組員が中にいる密室の暴力団事務所の鍵を開けるべく訪れて巻き込まれる「ゆるやかな自殺」は
短篇だしスルッと読めたのだけれど(ドラマ化もされたので見ていたはず)
「ミステリークロック」の方は、時間がキーになっているのもわかっていたし図解もあったけれど
理解するのを放棄してしまいました(苦笑)

2017年10月に単行本として出版されたものが文庫化にあたり二分冊にされたそうなので、もう1冊の方も読みたい。
コメント

ワイン

2021-06-26 | 日記
いただきモノの白ワインがあって。
うちは全然アルコール飲まないので、ずっとほったらかしになっていたのだけれど
明日は日曜だし、ちょっと飲んでみて合わなければ料理にでも使うかと思って
いざ開けようとしたら・・・コルク抜きがない(苦笑)
えーどこか調理小物のセットの中にあったような気がするんだけどなー・・・
と思って探したけれど見つからず。
結局保留になりました(苦笑)
どこにしまったかなー?それともワインなんて飲まないと思って捨てちゃったかなー?
コメント

安売りでショック

2021-06-25 | 日記
某店で安くなっている商品があって、一応他店の類似品を見たけどダントツで安くなっていて、これは買いかな
と思っていたのだけれど、7月になったらP○yP○yでキャンペーンも始まるしと思って保留にしていたら
今日行ってみたら、棚から消えておりました。
うわー、買っておけばよかった!と後悔するも遅し。

がっくりしながら他の棚を見ていたら、シャンプーの安売りをしていて。
うわー、30円も安くなってるじゃん!?
先日、別の安いお店(ちょっと遠方)でまとめ買いをしたばっかりだったのだけど
買った後にこちらも同じぐらいの値段で売ってたって知って、なんだわざわざ遠くに買いに行かなくてもよかったじゃんって思っていたのに、
今回はそこからさらに30円も安く特売するなんて…(遠い目)
損した感の拭えないがっくりの追い討ちでした…
コメント