Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

声が

2016-05-19 | 日記
先週あたりから若干ノドにきてるなーとは思っていたんだけど、土曜のホテル宿泊で、さらに変なカンジになって(ホテルは乾燥してるから元々ノドにきやすい)
そういえば、以前ノドが痛くなった時に買った漢方があったなーと思って、それを飲んだけど
いよいよやばいカンジになってきたので、風邪薬を飲んだけど遅かったのか?
昨日、朝から声が出しにくいなぁと思っていたけど、みるみる声がかれていって
夕方にはすっかり出なくなってしましました…

このカンジ、この時期に割とあることなので、「あぁまたか」と病院も行ってないんだけど
知り合いが「ポリープ? 甲状腺?」なんて言うものだから、ちょっと怖くなったりもして(苦笑)
でも、周りでけっこう同じ症状(熱もなくて体は元気)の人もいるからなぁ…
なんだろうな?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 昨日フラゲ | トップ | ワクワク申し込み »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同病か? (口実)
2016-05-20 10:04:41
空気が乾燥したら咽喉がイガイカする。イガイガ…子の感じが分かるかな?唾をのみ乞うとなんとなくイガイガ・バスタオルをお湯に浸して脱水し、部屋干し。
ホテルではフロントに連絡し加湿器を調達。この時期は空気が乾燥しているのでご注意を。
私は生理食塩水のスプレーを携えているので、感想を感じたら鼻からシュッとスプレーします。すると咽喉に適度な湿り気が。最初は鼻用スプレー(500円ていど)を購入し、それが無くなったら湯冷ましに塩を耳かき一杯入れて0.9%の濃度にする。慣れてくると、味で濃度が分かるようになります。ではでは。
返信する
Unknown (口実)
2016-05-20 10:06:20
空気が乾燥したら咽喉がイガイカする。イガイガ…子の感じが分かるかな?唾をのみ乞うとなんとなくイガイガ・バスタオルをお湯に浸して脱水し、部屋干し。
→変換ミス
空気が乾燥したら咽喉がイガイカする。イガイガ…この感じが分かるかな?唾をのみ込むとなんとなくイガイガする。それを感じたらバスタオルをお湯に浸して脱水し、部屋干し。です。
返信する
口実さんへ (アールグレイ)
2016-05-20 23:40:08
コメントありがとうございます。

イガイガ、わかります!
ホテルでは毎回、バスタオルに水を含ませて枕元に置いて寝るんですが、朝には乾燥しきっているんですよね…
(恐るべし、ホテルの乾燥!)

鼻からスプレーですか。
ちょっと怖いですが、やってみようと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事