Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

展覧会とライブビューイング

2019-11-30 | ジャニーズ
一昨日、嵐を旅する展覧会、12月大阪分の当落だったのですが
第一希望 当選
うっそー!?一発で当たったー!
びっくりしました。
1月とか2月でどこ申し込めるんだろうかとすら思っていたのに。
いや、ありがたい。
ありがたいんですけど、がっつり年末なんで、JRが取れるか心配です…

そして、本日が、12月25日のオーラスのライブビューイング当落。
こちらも当選。
うっそー!?(二度目)
ありがとうございます。有休取った甲斐がありました(笑)


しかし、当たってくれて嬉しいけれど、こうも立て続けに当たると
来年の運気が全部前倒しされたのではないかと不安になります(苦笑)
だって今年、and moreもワクワクも当たったしさー。
それより前は、確かに何年も逢えてなかったけれど、今年の逢える率、怖すぎ!
(いや、展覧会は本人いないし、ライビュは厳密には目の前にはいない)
来年、1回でも逢えるといいのですが…
コメント

Mステ

2019-11-29 | ジャニーズ
本日放送のミュージックステーションで、関ジャニ∞はツアー中なので中継。
なんか懐かしい雰囲気だと思ったら、「ベストテン」とか往年の歌番組のカンジ。
今の若い子には斬新に見えるのかな?(笑)

「ぼちぼち大切な夜」を見てからだと、やっぱりこちらの心持ちも若干違うのかな?
めっちゃ楽しそうだったなぁ。
やっぱり5人のステージを早く生で観たくなりました。
コメント

ぼちぼち大切な夜

2019-11-28 | ジャニーズ
昨日、関ジャニ∞シングル「友よ」発売日。
私はセブンイレブン盤を予約し、仕事終わりに店舗からピックアップして帰ってきたんですが
テレビで「ベストアーティスト」もやってるし、ゆっくりじっくり見たいから
今日、特典DVD「ぼちぼち大切な夜」を見ました。

見る前に、ツイッターで反響を見ていたので、どんな赤裸々なことが語られているのかと思ったけれど
ある意味、想定内のカンジで(いやもちろん、こんなところまで見せるんだとは思った)
今までもそうだったのかもしれないけれど
5人になったら大倉くんがうまくリーダーシップをとるんだなぁ
というのが、改めて分かった映像でした。
あと、テレビでは賑やかにしてたりMCやって回したりしている村上くんは、こういう時は割と静かなんだな、とか。
みんなの話を聞きながらいろいろ考えているっていうのもあるにせよ
嘘はつきたくないと思うから、話の流れで納得や同意できない部分は黙りそうな気がする…
(これは勝手な思い込み。でも、そういう部分はヨコもあると思う)

っいうのは初見の感想なので、何度か見てもっと深掘りしたい…


「ベストヒット歌謡祭2019」で歌ってる5人を見たら、びっくりするぐらい人数が少なく感じて
そしてこれからも、過去の曲だとやっぱりそれは感じてしまうのかもしれないけれど
でも、5人で丸くなって話している姿を見ると
人数が少なくなった故に、話が通りやすくなるのかもしれないな、と思いました。
それがいいことばかりではないかもしれないけれど。
大倉くんが「5人として俺はまだ全然諦めてないから」って言ったの、ものっすごく嬉しかったし頼もしかった。
やっぱり早く5人のステージを見たいです!
コメント

八戸通過

2019-11-27 | バーチャル日本一周・2
「バーチャル日本一周歩こうかい!」

松江を出発して、87番目のポイント・八戸を通過しました。
前倒しはできなかったけど、だいぶ余裕を持って通過できました。

次の88番目のポイント・三戸までは29kmです。
12月3日(火)には通過できるかな?
コメント

誕生日

2019-11-26 | 日記
今日は、私の大好きな人たちの誕生日です。

大野くん、マルちゃん。
嵐さんもエイトさんも、怒涛の展開になっていますけど
忙しい中でも、穏やかで楽しい時間を過ごして欲しいなぁ、と。

いろんなことを考えてくれているであろう善徳さん。
次にどんな景色をみせていただけるのか、本当に楽しみです。


課金して力になることがなかなか出来ず、幸せをいただくばかり。
いま同じ時代に生まれ出会えたことに感謝。
コメント