まい・ふーりっしゅ・はーと

京都発。演奏会や展覧会、読書の感想などを綴っています。ブログタイトルは、ビル・エヴァンス・トリオの名演奏から採りました。

人生の福袋

2009-05-30 12:00:35 | column

私たちは、自分の人生のすべてが入った「福袋」を持たされて生まれてくるのかもしれない。
この文(↑)は、角田光代さんの連作短編小説集「福袋」の中の一節です。

昨夏には、「読書の腕前上達講座 in 京都」で、角田さんのお話を聴く機会をもてました。
そして、この夏は、クレモンティーヌさんのコンサートにも行けることになりました!

こんな幸運が立て続けに起こるとなると、私の「福袋」の中身が気になってしまいます。
これで、もうすっすり使い切ってしまった… あとは、「残り福」だけなのかもしれない?!

Fukubukuro

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初勝利です!! | トップ | 角田光代 「対岸の彼女」を読... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。