まい・ふーりっしゅ・はーと

京都発。演奏会や展覧会、読書の感想などを綴っています。ブログタイトルは、ビル・エヴァンス・トリオの名演奏から採りました。

2010年 Jリーグ 第12節

2010-05-16 18:18:19 | sanga

京都サンガF.C. VS 横浜F・マリノス @ ニッパツ三ツ沢球技場
宮吉選手の強烈なシュートがネットに突き刺さり、2‐2のドロー。 久しぶりの勝ち点!

            *  *  *  *  *

■ CBの郭泰輝選手が累積による出場停止、代わって起用されたのが、本来SBの森下選手。
  一見、ひ弱な感じを抱かせるものの、彼が入るDFラインはけっこうしぶとく守ります。

■ ドゥトラ選手の先制ゴールは、なんと自陣からの単独ドリブル突破によるものでした。
  遅ればせながら、「カカ2世」との呼び声も高い逸材が本領を発揮し始めました。

■ 中盤のチエゴ選手も、少しずつJリーグのプレー・スタイルに慣れてきたようです。
  ボールさばきのテンポが速くなり、パスの精度もかなり上がってきたように感じます。

■ それにしても、このところのPKによる失点には、何ともやりきれない思いがします。
  選手はぎりぎりのところでプレーしているわけだし、一概に責めるわけにもいきませんが。

■ 後半は同点ゴールの宮吉選手を始め、若手選手が躍動感溢れるプレーを見せてくれました。
  レギュラー級のベテラン選手たちと比べても遜色のないプレーは、本当に頼もしい限りです。

            *  *  *  *  *

この後、リーグ戦はワールドカップ開催のため、約2ヶ月間の中断期間に入ります。
次の試合は7月に入ってから、ガンバ大阪とのアウェー(万博記念球技場)になります。

※ 下の写真(↓)は、京都新聞HPより転載いたしました。
Miyayoshi