而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

お盆も終わりました

2023-08-16 | 日々のなかで・・・
涼しいうちにとエド君と散歩に出かけました。
あら珍しい・・・
どなたとも会わずにエド君とおしゃべりをしながらの散歩になりました♪


エド君との散歩がてらお盆の供物を
毎年橋のそばに作られる供物置き場に置いて来ました。
これもお奉行さまが家にいるようになってから
お奉行さまに任せていたので、今までの場所にあるのか
心配でしたが、交通の邪魔にならないように
少し離れた場所にむしろをひいて供物場所が作られておりました。
きょうも気温が35度になるとか・・・





散歩道のお花がめっきりと少なくなりましたが
まだ咲いているお花があると足を止めてしまいます。

お奉行さまが留守ですので、今朝のゴミ当番をがんばりました。
牡蠣やサザエの貝殻が入っていてなんと重いこと・・・
集積場はお盆のせいか、溢れんばかりのゴミ袋でいっぱいでした。
ゴミ袋を持って2往復もしたわたしは、エライ❗️
いつもゴミ当番を引き受けてくれているお奉行さまに感謝です。
ワンコたちの世話も済んで、
むすめっこ夫婦が置いていったあれこれや寝具類の洗濯もして
むすっこ夫婦の着替えボックスに入れましたよ。
着替えボックスの蓋が開けられる日が早くきますように・・・
鉢植えにも水をかけたし・・・あとはfuuタイムです。(*^o^*)
きょうも 熱風が庭を通り過ぎて行きます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ・・・ | トップ | 薬師寺より届きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2023-08-16 09:04:20
今日も熱風が…
早く涼しくなってくれないかなぁ。
ワンコたち、暑さにやられていませんか?
大丈夫かな?
娘は受験生ですが、ダレる事なく
受験勉強頑張ってます。
…なにせ、希望校に入るには、
今より40点以上は取らなきゃいけないので!
昨年まで、不登校などあったので
勉強の遅れを取り戻さなくては!
そう決心して、頑張っております。
ノロマなカメだけど、ウサギを追い越して行け〜!
Unknown (☆らいちゃんへ)
2023-08-16 20:09:55
暑さに負けずに受験勉強頑張っているとは・・・
fuu も目一杯応援させていただきます。(*^o^*)
むすめっこちゃん 目覚めたのですね。
うん! やる気がなにより がんばれむすめこちゃん。らいちゃん。

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事