而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ドクダミ退治

2024-06-19 | 日々のなかで・・・
きょうもいいお天気で・・・
ラベンダー園で買って来たラベンダーを
どこに植えましょうかとなりました。




とりあえずはこのドクダミ園とかしたしまった
この庭を整理しなくては・・・
八重のドクダミが咲いておりました。
八重のドクダミは残しましょう。


ナデシコが咲いて

ミニ向日葵も咲き出しました。


きのうに引き続いてドクダミ退治です。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ドクダミを干すかどうしようか・・・
退治しながら考えましょ!(*^^*)

わが家のニャンコ


きょうもお気に入りのカーテンのそばで
お昼寝中です。

エド君は玄関のタイルの上でお昼寝中です。
エド君も暑さ対策するようになって来ました。
暑い夏になって来たね・・・エド君。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーバンドルズ | トップ | ミネストローネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-20 01:18:27
八重のドクダミがあるのですね~
まだ 見たことなくて・・・これは残してくださいな(笑)
ふく君はカーテン エド君は玄関のたたき お互いに好きな場所があるのですね~
レオ君も良くたたきに寝ていましたよ。
すずしい所よくわかっていたのですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-06-21 21:33:00
八重のドクダミがあるのです。
わたしのblogを見てネットで買いました。
という方がおりましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハイ!残しておきたいので、残ってくれ〜〜です。(*^^*)
 
先代のヘン君がいる場所が1番涼しい所だと家族の認識でした。
エアコンの効いた部屋よりも玄関のタイルの上が良かったみたいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
エド君はあちこちへ行ったり来たりしております。
エド君やレオ君には大変な夏がやってきましたね (-。-;
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事