而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

看取り看護になります

2024-06-06 | 日々のなかで・・・
風薫る爽やかな日でした。

赤いミニバラが咲きました。

なんだベェ・・・
もしかして虫かなぁ・・・

らいちゃんありがとう。
枝を一つずつ見て切って木を剪定しました。
ここにもここにも・・・
見えないところにも沢山ありました。
今年初めて蚊に刺されました。
蚊よけのオニヤンマはお奉行さまが帽子に付けていった・・・(-。-;
草取りを頑張らないと蚊の繁殖地になってしまうので
頑張らねば 

義兄は入院していた病院では、出来る医療行為はないということで
来週入院するまでお世話になった施設に戻ることになりました。
ケアマネジャーの話によると
これからは 看取り介護 になり
予約も時間も人数制限もなく面会できるそうです。
看取り介護・・・言葉にすると淋しいですね。
面会時間が15分。今までは
時間は守ってくださいね。と念押しされての面会で
面会時間が終わり帰ろうとすると、
まだ帰るな!と引き止める義兄。
またすぐ会いに来るから・・・と約束をして病室を後にしたものでした。
年を重ねたせいか、遠くないうちにたどるだろうと思うせいか
いろいろと考えらせられます。
来週は義兄に会いに行きます。

草取りを頑張ります







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギ味噌と屑箱 | トップ | ど根性 ラベンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-07 01:39:57
看取り介護 寂しいでね。
ただいつでも会えるのは良い事かな?と思います。
いつまでも話していたいですから・・・
色々考えさせられますね~(*^-^*)
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-06-09 15:59:20
看取りになったら・・・
夫婦で話すことが多くなりました。
遠くない将来ですから、義兄はあわてずに考える機会をくれたようです。
義母は願いを聞いてくれたようです。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事