而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ど根性 ラベンダー

2024-06-07 | 日々のなかで・・・
きょうもいいお天気です。
あまりにいいお天気なので、草取りは延期です。
暑いので・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)

鉢植えのラベンダーから種がこぼれたのでしょう・・・
去年からここにラベンダーが咲くようになりました。


全く土のないところのはずだけれど
隙間に根を伸ばしているのかもしれないなぁ。
植え替えをしたいけれど、
根ごと取るのはむずかしいと思われるので
今年もこのままで・・・(-。-;
地植えのラベンダーが跡形ももなくなり
それではと鉢植えにしたのに・・・
そのラベンダーも跡形もなくなりました。
鉢植えのラベンダーがあったところのすぐそばに
ど根性ラベンダーが根ついたようです。



大きくなりすぎたミモザの木が枯れてしまったので
バッサリと切って日陰に置いておいたら・・・
枝を伸ばし始めました。

愛情はほどほどがいいようです。(*´∇`*)

わがやのニャンコふく。
きょうもお奉行さまとクッションを取り合って
ふくが勝ち取りました。(笑)
だんだんとふくふくしい寝姿となって来ております。(-。-;






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看取り看護になります | トップ | 菖蒲湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2024-06-07 16:08:40
ああっ!福!
そんなに急いで大きくならないでぇ〜!

ど根性ラベンダー、多分、種からではなくて
根っこがあったんじゃないかな。
種から、と言えば、マリーゴールドや紫蘇は
こぼれ種から沢山増えます!
今年はコスモスが増えてます!
得した気分〜♪
返信する
Unknown (⭐︎らいちゃんへ)
2024-06-09 16:09:43
ふくはもうすぐ子猫とは呼べれないなぁ・・・

ど根性ラベンダーは近くに鉢植えのラベンダーがあったのですが
鉢からは根もでていなかったのですよ。
広くない庭にこぼれ種であちこちで咲いていて
雑草園のようになっております。(笑)

朝顔がいっぱいになりそうです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事