而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

薬師寺より届きました

2023-08-17 | 日々のなかで・・・
夜半に降ったお湿り程度の雨でしたが
今朝は爽やかな中エド君との散歩ができました。
朝顔がどんどんと上に伸びてきました。







今年はいつになく朝顔が咲いております。
いい日よけになってくれました。
連日の暑さで水やりはかかせませんが・・・(-。-;

むすめっことまた奈良へ行きたいね。
薬師寺で写経したいなぁ・・・
と話していたのが聞こえたかのように、
薬師寺から届きました。










大好きな月光菩薩さんの逢えました。(^_^*)

ありがとうございます。
また写経を納めに薬師寺へ行きたいと思っております。
そう遠くないうちに行きたいなぁ・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆も終わりました | トップ | お土産は空弁と檸檬のバーム... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-18 01:10:33
月光菩薩様 初めて見ました。
皆良い顔していますね。
薬師寺には行ったことあるとは思うけど・・・
写経なさったんですね。
心が落ち着いたでしょう・・・

私も奈良 行きたいなあ~
fuuさんも行けますように・・・(*^-^*)
返信する
Unknown (ライチ!)
2023-08-18 05:48:16
昨年の夏休みは、娘の心の安定を願って、
親子で写経しました。
コロナ禍なので、お寺さんには行かず、
自宅で毎日、一枚ずつ丁寧に書かせていただきました。
最初はなかなか難しかったのですが、
不思議なことに、何枚か書いているうちに
気持ちがスッキリし、楽しくなってきました。
返信する
Unknown (☆papaさんへ)
2023-08-18 20:12:34
薬師如来坐像を挟んで、日光菩薩立像と月光菩薩立像が立っております。
心を見透かされるような、それでいて癒される菩薩さまです。
薬師寺へは修学旅行で行ったのが最初でした。
仏様を前にしてお香の香りがする中での写経は特別でした。
足腰が達者なうちにまた大和路を歩いてみたいものです。

papaさんも奈良へ行けますように・・・(*'▽'*)
返信する
Unknown (☆らいちゃんへ)
2023-08-18 20:18:21
写経は書いていると集中して 無 になってしまします。
ひらがなで写経もしましたよ。
親子で写経いいですね。むすめっこちゃんにとっても良い経験でしたね。
また 写経してみたくなりました・・・(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事