而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

まぁ・・・

2023-08-15 | ちいちゃな家族たちです
熱帯夜が続いております。
お奉行さまが留守ですので、エド君の散歩に出かけたきのう・・・
エド君のお散歩仲間のおじさんが、すれ違ってから
エドだよね?と声をかけてきました。
エド君とお奉行さまの朝晩のお散歩が日課になっておりましたから
あれエド君 お父さんは?と聞かれることが多かったのですが
“エドだよね?”とエド君に近寄って頭を撫でてくれました。
“お父さんはお出かけしております。”と 話したら
”むすめさん?“と顔をしみじみ見ながら問われたのです。
”いいえ いいえ“と否定したのですが、
嬉しいような、照れくさいような・・・
あのおじさんの年齢区分がイマイチだったのでしょうね。(笑)
今朝早起きをしては涼しいうちにお散歩に行って来ました。
お奉行さまは安心したかな?

蒸し焼きにしてみんなで食べようと買っておいた椎茸です。
1人では食べきれないので、干すことにしました。


おひさまの力を借りて 美味しくなぁれ・・・(*^o^*)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むこ殿滞在記 そのしち | トップ | お盆も終わりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2023-08-15 16:59:19
「娘さん?」って言われたのね?
若く見られましたねぇ!ラッキー!
ワンコ友だちなんでしょうね、そのおじさん。
昨日、ある所で、突然大学生のお姉さんに
「春ちゃんのお母さんですよね?」と言われて
驚きました。
だって、全く面識無かったから、
「どちら様?」って。
お姉さんと娘は、以前、同じ書道教室だったそうです。
以前、私と娘が買物していたのを見かけて
私の事を知ったらしく…
娘がいるおかげで、いろんな人と繋がっていってます。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-16 00:44:16
エド君のお散歩仲間から間違えられたの?
わあ~👏・・・
嬉しいような恥ずかしいようなですかね。
喜んでおきましょう・・・(笑)
エド君のお散歩がんばっていますね~

可愛いシイタケ 美味しそうだね。
焼いてじゅーっとお醤油でたべたいかな?
ゆっくりしてますか?(*^-^*)
返信する
Unknown (☆らいちゃんへ)
2023-08-16 19:58:29
いいや いいや・・・
うれしいというよりも恥ずかしいものです。(*´∇`*)

むすめちゃんに感謝ですね。
知らないところで繋がっているんですね。大切にしたい縁ですね。
返信する
Unknown (☆papaさんへ)
2023-08-16 20:03:07
うれしいことにしておきましょうか(笑)
やっぱり恥ずかしい・・・
早起きして頑張っております。

これといってしていることはなかったのですが
fuu時間がもうすぐ終わります・・・(ーー;)
椎茸はカラカラの干し椎茸になりました。
おひさまのって すごい‼️
返信する

コメントを投稿

ちいちゃな家族たちです」カテゴリの最新記事