而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

根曲たけとミズ

2024-06-15 | 秋田のあちこちとあれこれ
少しだけ早起きをして久しぶりに産直へ行ってきました。
きょうは暑くなりそうです。
気温が32度になる予報ですから・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)

川面に朝日があたってまぶしいくらいです。


かぶ、じゃがいも、玉ねぎ、大根、絹さや。

どれも採れたてで、新鮮で
何より とっても安い!
菊とジュンベリー。
そして 根曲がりたけ。
ミズ。

ミズと根曲がりたけ。
今年はあちこちへ熊が出るので
ミズと根曲がりたけは採りに行けないのでは・・・
と思いつつも行ってみなければと出かけたら
ちょうど取り立てを持ってきたところに
会いました。なんてラッキーなんでしょう。(*^^*)
姪っ子へ持っていく分まで買うことができました。

一袋だけお店にあったジュンベリー。

我が家のジュンベリーも少し色づいて
大きくなって甘くなっておりました。


今年はジャムを作るだけの実りが少ないようです。

根曲たけとミズ・・・これから皮をむいて
夕食のおかずになります。(^-^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なすとトマトのグラタン | トップ | お見舞いとラベンダー園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事