人力でGO

経済の最新情勢から、世界の裏側、そして大人の為のアニメ紹介まで、体当たりで挑むエンタテーメント・ブログ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍛冶屋。)
2022-01-18 13:11:14
人力さん。

なんだ 早く言ってよ^^;)。
何度か切ろうとしたのに蒸し返すから、続けるのかと思ったんよ。
了解、では先の様にもうこの件から撤退しますね。
お気張りやして/^^)。


今期アニメ・・・自分は
「ハコヅメ」…面白いけど、原作のテンポが出てないなぁ
「天才王子の赤字国家再生術」…ニニムがろっぽくて良い!。面白くなってくるのは中盤以降なので、さぁアニメは引っ張れるのかな?。
「王様ランキング」…OP・EDで泣かせよる...。
他は、「時光代理人」「錆喰いビスコ」「怪人開発部の黒井津さん」
などなどをチェック中。
「ありふれ」…期待通り?酷い出来だったので1話切。

「呪術・・・」見ましたか?(悩み中…たぶん見ない)。
「The Matrix Resurrections」は、観たけど正直よく分からなかった^^;)。
「バイオハザード:ウェルカム・トゥ…」は行くつもり。
返信する
Unknown (通りがかり)
2022-01-18 18:57:16
JR中央線に乗ると、本数の多い高尾まで東京都ですが、次の相模湖と動画最後に登場する藤野だけ神奈川県で、その先の上野原からは山梨県なんですよね。

そう言えば年末~正月に、寺田本家の「木桶仕込み 純米酒 原酒」を飲みました。
おっしゃる通りアミノ酸が多く若干琥珀色なので、紹興酒を思わせました(バーミヤン=ファミレスので、「紹興酒は人の体でつくれない必須アミノ酸が豊富」とCMしてましたが、そのせいかこの日本酒を飲んだ後はいつも以上に調子が良かったです)
「むすひ」は年末の仲間内の忘年会に持っていき、店の了承を得て紙コップに少しずつ注ぎ振る舞いましたが、「おかわり希望者には、まだありますよ!」と言ったのに、誰もおかわりしませんでした。
返信する
Unknown (人力)
2022-01-19 07:31:01
鍛冶屋。さん

そうそう、「ハコヅメ」って、原作にあるオフの笑いと
いうか、何とも言えない脱力感がアニメだと伝わらない
んだよね。その点、「吸血鬼すぐ死ぬ」は良く出来てた
と思う。

アニメは絵が動く事が魅力だけど、漫画の魅力は止め画
の連続にあるのかも知れません。「ハコヅメ」3巻目だ
ったか、警視庁の課長が新人巡査と間違われる話で、川
合巡査が藤部長の真似をして、振り向いて腰をクネって
やっるシーンあるじゃない。あれがアニメだと難しい。
多分、止め画でやると思うんだけど、そもそもアニメは
漫画原作の下手さ(人体パーツの不整合や、ポージング
の不自然さ)が補正されているから、あの面白さがなか
なか出ない。(多分)
返信する
Unknown (人力)
2022-01-19 07:35:50
通りがかり さん

そうそう、あの辺りだけは神奈川県なんですよね。町村
合併で藤野町は相模原市に併合されていますが。

実は先週日曜日、家内と自転車で香取神宮に行っていま
した。神崎は時間の関係で寄らずじまい。「むす
び」・・・あれは「ネタ」ですよね。オカワリする様な
猛者が居るとは到底思えません。私的には「糠床の炭酸
割り」が一番近いものかと・・。古代人はあんな酒を飲
んでいたのかも知れないなと思いながら、現代の酒の美
味しさに感謝する為のお酒かと。
返信する
Unknown (鍛冶屋。)
2022-01-19 08:08:10
あれ?コメ返しするとこ間違えた...重ねて申し訳なし^^;)

>(人体パーツの不整合や、ポージングの不自然さ)が補正されているから、

あぁそれでアニメ画がかえって気持ち悪いのか、納得。
原作画は、なんか"楳図かずお"を彷彿とさせませんか?。
人体パーツの比率がおかしいとか、服のシワ(関節の位置)が変だとか…、驚き顔が”クワッ!”だとか。

「天才王子の…」も原作が面白いんですよ。
異世界モノですが、珍しく”転生無し・魔法無し(チートはちょっぴりあり)・超常現象無し”です。世情が変わり疲弊してゆく小国を、あくまでも人間の王子が”戦争・外交(謀略)・内政”で復興させていく話です。
返信する

コメントを投稿