人力でGO

経済の最新情勢から、世界の裏側、そして大人の為のアニメ紹介まで、体当たりで挑むエンタテーメント・ブログ。

秋アニメ・・・ヤバイ・・・。

2013-09-19 09:07:00 | アニメ
 



京アニの新作『境界に彼方』

P.A。Workesの『TARI TARI』路線の『凪のあすから』(不安要素はシリーズ構成の岡田磨里)

『グレンラガン』のスタッフによる『キルラキル』

人気自転車マンガの『弱虫ペダル』

『とらドラ』の原作者「竹宮ゆゆこ」の『ゴールデンタイム』(シリーズ構成の志茂文彦には期待)

吉田玲子がシリーズ構成の田舎の小学校の話らしい『のんのんびより』

きっと「さよならストレンジャー・ザン・パラダイス」さんが激押しするであろう、萌え萌え女子プロレスものも『世界でいちばん強くなりたい!』

何だか良く分からないけど・・・『ガリレイドンナ』

倉田英之がシリーズ構成の『サムライフラメンコ』

原発事故で突然大人気漫画になった『COPPELION』・・・これ、意外に面白いんだよね・・・

『マギ』の第二期。

原作が「東堂いずみ」という事は東映動画のオリジナル作品『京騒戯画』

そして何と言っても『革命機ヴァルヴレイヴ』の第二期。

コミックでも少し気になる『pupa』

この他に、オタクに定評のあるあった作品の第二期が目白押し・・・・


2013年秋アニメは、はっきり言ってヤバイです。

どれを切るかで、相当悩みそう・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍛冶屋)
2013-09-19 10:27:09
人力さん・・・社会復帰はどうするんですか?^^;)。

自分は、『COPPELION』に期待!^^) 原作も面白いですよね。
一度アニメ化がぽしゃってる(?)だけに、どう動くのかが楽しみです。

あと、「まおゆう」の作者"橙乃ままれ"原作の『ログ・ホライズン』。
原作はちょっとしか読んでないけど、この作者さんの世界観が好きです。
(でも、「まおゆう」2期の方がやって欲しい^^;)。

今期・来期予定でも、『はたらく魔王さま』2期のアナウンスが無かった・・・残念。
返信する
Unknown (人力)
2013-09-19 10:39:32
鍛冶屋さん

マジ、ヤバいっす。
社会復帰どころか、社会不適合者になりそう。
このブログもアニメブログ化が著しいし・・・。
返信する
Unknown (よたろう)
2013-09-19 12:29:50
『MXのアニメの無い一週間は嵐の前の静けさ』

私は前情報は仕入れないので一話のインスピレーションで判断しますが。
「蒼き鋼のアルペジオ」は原作ファンなので視聴しますが地雷臭が…。
イオナ役の声優が渕上舞さんとは…。
戦車長→プリキュア→潜水艦(そのもの)
という凄い経歴だなぁ…。
返信する
Unknown (人力)
2013-09-19 15:19:02
よたろう さん

「潜水艦(そのもの)って何?」ってググってて、新しい記事が一本書けちゃいました・・・。

ところで、潜水艦(そのもの)って何?
返信する

コメントを投稿