ペトロとカタリナの旅を重ねて

あの日、あの時、あの場所で
カタリナと歩いた街、優しい人たちとの折々の出会い・・・
それは、想い出という名の心の糧 

お願い ‐ カタリナ便り

2013年09月13日 | カタリナ便り

 暑さ寒さも彼岸までと申しますが、暦の雑節のひとつ “ 秋彼岸入 ” の日(9/20)を前にここ数日、暦が少し後戻りしたような暑い日が続いています。

 小ブログ、おかげさまで700回を迎えることが出来ましたが、その中で、“ カタリナ ならずとも辛かったこの夏、秋を迎えられたことがほんとうに嬉しい ” と書いた矢先にこの暑さです。

 一Photo昨日(9/11)の新聞のお天気欄には、“ 高気圧に覆われたところへ湿った空気が流れ込んだために蒸し暑くなった ” とありましたが、酷暑に消耗した体にぶり返したこのお天気が少し堪えたようです。

 昨夜(9/12)の20時過ぎ、帰ろうとするペトロ に、小さな声で、「ブログでお願いして」と言いますので、何を?と問い返したら、「お相手が少し辛いの」と続けました。

 と、言う訳で、折角励ましにお越し頂いても、お待たせしたりお会いできないままお帰り頂いたり、ご迷惑をお掛けしては申し訳ないと思っているようです。
 事情おくみとりのうえ、よろしくお願い致します。

 秋のお彼岸(9/23)の頃になれば、元気を回復すると思います。
 その間のことなど、“ カタリナ便り ” でお伝えするつもりですので、勝手なお願いだと承知の上でコメントやメールなどで励ましてやって下されば、本当に嬉しく存じます。

 所用のため東京に行って来ました。皇居と東京駅の中間辺り、大都会の街角で、「宗旦木槿」が健気に風に揺れていました。
 Peter & Catherine’s Travel. Tour No.702

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な仲間 ‐ カタリナ便り | トップ | 生を敬う日 ‐ カタリナ便り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近カタリナの写真がないので心配していました。 (やんちゃ姫)
2013-09-13 20:53:21
最近カタリナの写真がないので心配していました。
カタリナに会いたいと思いながら疲れてはいけないと病院へ伺うのは遠慮していました。
東京でミケランジェロ展始まりましたが来月のカタリナの誕生日目標に行けたらいいのになあと祈っています。
どう励ましたらいいかも分からず何も力になれなく気がきいたコメントも出来なくて申し訳ありません。
ただただカタリナが苦しみや痛みがなくご家族の皆様と穏やかな日々でありますようお祈りします。
ペトロさん難しいでしょうが明るい笑顔でカタリナの傍でいてあげてくださいね。
返信する
やんちゃ姫さん 何時も心に留めて頂き感謝の他あ... (Petro)
2013-09-13 22:43:23
やんちゃ姫さん 何時も心に留めて頂き感謝の他ありません
暑さの所為ばかりじゃないでしょうけど少し弱っていましたが、今朝、何時もより早く病院に着くと、無邪気に、「朝食、美味しく食べられたよ」と笑っていました
この分だと、お彼岸の中日の前後には、彼女の笑顔を届けられるのでは、と思っています
ご心配をかけて申し訳ありませんが、今暫らく、静かな時間を頂戴できれば、と思っています
返信する

コメントを投稿

カタリナ便り」カテゴリの最新記事