ペガサスの挑戦は続く♪

湖西連峰 山行!

とれ~るランナー ペガサスで~す♪

 

来年1月に伊勢志摩で行われるトレランに参加する為、

それに向けた練習場所を探します。

昨年までロングとショート版があったけど、

来年は、18kmのみ!

獲得標高を調べると、1000mも無い???

これはOSJ新城11km(獲得標高1000m)に比べると

楽なレースの感じがする。

なので、浜名湖が一望できる「湖西連峰」を走って、

距離と獲得標高を確認します。

だいたいの予定では、湖西連峰を走る時使っている

岩屋緑地駐車場から多米峠の往復が約20kmぐらいなので、

多米峠往復の予定で走り始めました。

が???

多米峠まで走ってみたけど、全然余裕だったので、

そのまま進んで本坂峠手前の「富士見岩」までの

往復を走って来ました(笑)

▼コースは、岩屋緑地駐車場⇔富士見岩

▼グラフを見ると、獲得標高(累積標高)は1640mになります。

沿面距離24.7kmとなってます。

多米峠まで直線距離で約9kmなので、多米峠往復で十分ですが(笑)、

練習なので、今後は富士見岩までの往復を数回行いたいと思います。

 

湖西連峰と呼んでいますが、正式には、

二川自然歩道と豊橋自然歩道を使ったコースになりますよ♪

全体的には、看板が多く間違う事は無いと思いますが、

入り口がわかりずらいので、まずはそれを見つければダイジョブです。

 

▼岩屋緑地駐車場からスタートすると・・・看板がありません(;^_^A

ペガサスが初めて走った時、岩屋緑地からどちらに行けばいいのか?

歩いている人に聞いてみたら・・・知らないみたいでした???

湖西連峰のコースは?と、聞いたので???

豊橋自然歩道と聞けば良かったのか?

 

▼二川駅!

▼わからないまま二川駅方面に走って行くと?

二川自然歩道入り口を発見しました。

普通にジョグしても10分も掛からないのに、

初めての時は、岩屋観音を見て、岩屋緑地内をウロチョロして、

この入り口にたどり着いたのが、スタートして1時間後でした(;^_^A

完全に帰る気のほうが強かった記憶があります(^▽^;)

 

この入り口を見つければ、あとはミスコースすることなく走れます(笑)

ここを上がった所に、この看板があったので、多米峠往復で終わりました。

 

なかなか面白いコースなので、今日は岐阜県から来た人も居ました。

浜名湖と太平洋が見れるので(笑)

 

ここで、景色の良い場所を紹介します。

▼パノラマ展望が見られる場所になります。

距離にして、多米峠からも神石山からも半分の場所。

▼看板は無い(笑)ので、下の写真を見て!

▼右下の看板を確認です。(中尾根分岐と書かれています)

トレランで走っていると見つける事が困難ですが、

トレッキングならダイジョブです。

 

▼これがパノラマ展望です☆彡

自分の目で確認しましょう(笑)

 

帰りのお風呂は、リスパ豊橋!

お風呂は値段が上がって、600円になります。・・・市営なんだから安くして!

(以前は400円だったと思います)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事