ペガサスの挑戦は続く♪

滝頭山・衣笠山 山行!

とれ~るランナー ペガサスで~す♪

 

水曜日に40km走、木曜日に26km走を実施し、

だいぶ脚がお疲れモードみたいなので、

軽く山を走りに行きました。

軽くなので、また?、犬の一筆書きで~す♪

前回と違うのは、後ろ脚がちょっと大きい(;^_^A

 

今日の目的は二つあります。

1つ目は、前回藤尾山山頂から三ツ俣分岐へ向かう時、

登山道をロストしたので、道を見つける。

2つ目は、長興寺山の山頂が見つけれなかったので、

今回は何とか見つけます。

 

まずは藤尾山山頂へ向かいますが、

後ろ脚のコースを少し変えると、

展望台兼立派な休憩場があります。

ここからの景色がこれです♪

ま、それほど~って、思われると思いますが、

ほとんど展望が無い山の中なので、よく見えます(;^_^A

 

これを越えるとすぐに藤尾山山頂です。

前回は山頂だぁ~と喜んで、右側の看板が見えなかった(笑)

赤い線の方向にも踏み跡がありましたが、

何人も間違った形跡なのかな???

 

最後は、しっぽの先っぽにある長興寺山です。

普通?・・・普通は人によって違いますが(^▽^;)

普通、山頂のてっぺんに三角点があると思いますが、

長興寺山の三角点は山頂に無いんです(;^_^A

▼ここは、山頂じゃない藪の中です。

▼山頂は、こんな感じです。

 

暑くなりました、今日はハイドレを持って走りましたよ☆彡

夏場はクモの巣が多くなるので、もう少しでこの山は走りません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事